2017年01月01日

2017謹賀新年

みなさまにとって明るい一年になりますように。
ことしもタマダスをよろしくお願いします。
posted by ヤーダ | Comment(2) | 四季

2016年01月01日

2016謹賀新年

みなさまにとって幸せな一年になりますように。
ことしもタマダスをよろしくお願いします。
posted by ヤーダ | Comment(0) | 四季

2015年01月01日

2015謹賀新年

みなさんにとって明るい一年となりますように。

タマダスは6日から更新します。
ことしもどうぞよろしくお願いします。
posted by ヤーダ | Comment(0) | 四季

2014年01月01日

2014謹賀新年

皆様にとって幸多き年でありますように。
ことしもタマダスをよろしくお願いします。
posted by ヤーダ | Comment(2) | 四季

2013年01月19日

いないよ

オオトラたちがいるところ

右側にオオトラたち、左側にチュウキジたちがいる。
雪が降ってから5日もたつのに、まだ雪が固く残っている。
posted by ヤーダ | Comment(0) | 四季

2013年01月01日

2013謹賀新年

みなさまにとって幸せな一年となりますように。
ことしもタマダスをよろしくお願いいたします。
平成25年 元旦
posted by ヤーダ | Comment(4) | 四季

2012年01月01日

2012謹賀新年

みなさまにとって明るい一年になりますように。
ことしもタマダスをよろしくお願いします。
posted by ヤーダ | Comment(4) | 四季

2011年06月24日

まえに会ったかも

カモx2

けさオオトラたちは誰も出てこなかった。暑くてみんなどこかでのびているのかもしれない。
帰りにカモが2羽。おまえたち、車にひかれないようにしろよ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | 四季

2011年05月28日

梅雨入り

黄色い花

きのうオオトラの足元に咲いていた花。
けさは雨が降っているので行けない。
posted by ヤーダ | Comment(0) | 四季

2011年01月01日

2011謹賀新年

みなさまにとって明るい一年になりますように。
ことしもタマダスをよろしくお願いします。
posted by ヤーダ | Comment(2) | 四季

2010年03月07日

変なやつ

雨にぬれるカモ

おまえ、雨が降ってるのによく平気だな。
僕か? 僕は、むこうにいるオオトラの友人だ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | 四季

2010年02月18日

きょうは休み・・・

けさは雪

ってところだろうな。オオトラ、ゆっくり寝てろよ。
posted by ヤーダ | Comment(2) | 四季

2008年12月28日

会えるといいね

黄色いバラ

けさは誰も姿を見せてくれなかったから、かわりにバラを載せる。
いまはご覧のようなバラだが、季節によって、またその年によって違う花が咲く。ことしは夏から秋にかけて紫のキキョウが咲いていた。

ここはタマにとって自分の家の前も同然。何度も通ったに違いない。カーラやマイケルやサクラだってそうだ。みんなそれぞれ歩いたときに、ここにどんな花が咲いていたんだろう?
僕は毎朝ここを通り、100メートル先のオオトラたちに会いに行くのだ。
posted by ヤーダ | Comment(2) | 四季

2008年10月10日

芸術の秋

落ちていた絵

おや、こんなものが落ちてるぞ。
これは・・・。もしかして、おまえたちの誰かを描いたのかもしれないぞ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | TrackBack(0) | 四季

2006年11月12日

知らない

超芸術?

サクラ、いまごろ運動会でもあったのか?
それとも、また超芸術作品か?
posted by ヤーダ | Comment(0) | TrackBack(0) | 四季

2006年10月08日

青空なんだけど

トンボ

サクラ、すぐそこにトンボがいたぞ。
今日も強い風が吹いてるのに、木にしっかりつかまってた。
トンボはとても短い命なんだ。だから今日も青空の下、せいいっぱい生きてる。えらいなあ。
サクラ、捕ったらだめだぞ。
まあ捕ろうたって、サクラには無理だろうけどな。
posted by ヤーダ | Comment(0) | TrackBack(0) | 四季

2006年09月16日

現代アート

現代アート

ところでサクラ、これはなんだ? お前が作ったのか?
ゴミに見えるけど、ひょっとして超芸術ってやつか?
よく見ると目が痛くなるぞ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | TrackBack(0) | 四季

2006年08月24日

あか猫

折り紙の猫

色紙で折るものと言ったら鶴。
タマ、折り方を覚えてるか?(ウー) サクラは?(フアー)
モモは?(ニィーアーアー) ・・・・(^−^;)
猫がいない人は、子供たちから教えてもらいましょう。
posted by ヤーダ | Comment(0) | TrackBack(0) | 四季

2006年08月18日

うつむきかげん

つゆくさ

つゆくさに尋ねてみます。
大きいほうのトラと、小さいほうのトラを知りませんか?
今朝いないんです。
posted by ヤーダ | Comment(0) | TrackBack(0) | 四季

2006年08月17日

雨上がり

あさがお

あさがおって、ずいぶんと高いところまで登るんだなあ。
早寝早起き、健康的だよね。
♪♪♪雨上がりの・・・♪♪♪ 清志郎、早く良くなれ!
posted by ヤーダ | Comment(0) | TrackBack(0) | 四季