2017年02月18日

忘れるなよ

猫のマイケル
2001.10.6 マイケル

きょうはマイケルの14回目の命日。一年に一回の登場だ。
posted by ヤーダ | Comment(2) | マイケル

2016年02月18日

さあな

猫のマイケル
2001.5.25 マイケル

きょうはマイケルの13回目の命日。この写真のマイケルは何歳だったんだろうな。
posted by ヤーダ | Comment(0) | マイケル

2015年02月18日

みんな一緒だ

猫のマイケル
2001.5.30 マイケル

きょうはマイケルの12回目の命日。
モモもタマもサクラも、みんなそっちへ行ってしまった。
posted by ヤーダ | Comment(0) | マイケル

2014年02月18日

にゃ

猫のマイケル
2002.4.28 マイケル

きょうはマイケルの11回目の命日。マイケル、ことしは寒いよ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | マイケル

2013年02月18日

ここにいるよ

マイケル(上)とタマ
2002年12月 マイケル(上)とタマ

きょうはマイケルの10回目の命日。
この写真を撮ったのが、ついこの前のようだ。
posted by ヤーダ | Comment(4) | マイケル

2010年02月21日

寝てる

猫のマイケル
2001.11.11

2月18日はマイケルの命日だった。
2003年2月18日、夕方6時15分。僕の部屋に来た、その日だった。
マイケル、いまどうしてる?
posted by ヤーダ | Comment(0) | マイケル

2007年03月19日

乾燥してる

猫のマイケル

マイケル、水なら皿に入っているのに。
そんな水でも、うまいのか?
◇2002年3月10日の写真◇
posted by ヤーダ | Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル

2007年03月12日

五年前

猫のマイケル

5年前のマイケル。
さて初めて会ったのは、いつだっただろう?
たしか、近所にいたのはわかっていたけど、ぜんぜん近づいてこなかった。でもそのうちに、ここのタマやモモと顔なじみになって、とうとうここに居つくようになった。
ここに来るようになったのは、タマやモモが可愛がられているのを見てうらやましくなったからだろう?
◇2002年3月10日の写真◇
posted by ヤーダ | Comment(2) | TrackBack(0) | マイケル

わかってくれ

猫のマイケル

マイケル、痛いよ。
よくそうするけど、抱っこしてくれってことなんだよな。
posted by ヤーダ | Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル

2007年02月18日

永い休息

猫のマイケル

マイケル、眠いか?
とても疲れているようだから、ここへ連れてきたんだよ。
僕がいるから、ゆっくり安心して休みな。もう起こさないから。
◇2003年2月18日の写真◇
posted by ヤーダ | Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル

2007年02月15日

せいくらべ

猫のマイケルとタマ

初めて見たよ、お前たちがこんなに近づいたのを。
マイケル、よくやった。マイケルとタマは同じ大きさだ。
◇2003年2月9日の写真◇
posted by ヤーダ | Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル

2007年01月26日

早くしてくれ

猫のマイケル

マイケル、ちょっと待ってろ。いま抱っこしてあげるからな。
◇2003年1月26日の写真◇
posted by ヤーダ | Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル

2007年01月16日

マイケルの正月

猫のマイケル

マイケル、水うまいか?
マイケルが気持ちよさそうに寝ていたり、うまそうに水を飲んでいる姿を見ると僕はとても安心するよ。マイケルは高齢だから、体を動かすのが大変なんだろう?痛いところがいっぱいあるんだろう?
ことしで何回目の正月を迎えたんだろうな。
◇2003年1月13日の写真◇
posted by ヤーダ | Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル

2006年12月11日

北風がなんだ

猫のマイケル

マイケル、北風が吹いてきたぞ。
ちょっと寒そうだな。マイケルの毛は、それ以上長くならないのか?
育毛剤をかけるわけにもいかないからな。赤いベストでも着るか?
◇2001年12月9日の写真◇
posted by ヤーダ | Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル

2006年10月03日

タマの部屋いいなあ

マイケルとタマ

マイケルの部屋は、ちゃんと向こうにあるじゃないか。
タマの部屋がうらやましいのか?マイケルはときどき、タマの部屋に入るそうじゃないか。そのたびにタマの部屋を新築しているんだぞ。部屋を作る人の身にもなってみろ。
<2000年10月の写真>
posted by ヤーダ | Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル

2006年09月22日

彼岸だものなあ

マイケル

マイケル、暑いのはもう終わったよ。
これからは涼しい日が続くから楽だね。
<2001年9月22日の写真>
posted by ヤーダ | Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル

2006年09月15日

照れくさい

タマとマイケル

よくこんなに近づいたなあ。言葉は通じるものなのか?
マイケルもタマも、けんかするなよ。猫も助け合いが大事だぞ。
<2001年9月15日の写真>
posted by ヤーダ | Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル

2006年09月09日

けっこう食べた

マイケル

マイケルは歯が少ないけど、たくさん食べられるから幸せだね。
マイケルは何歳なんだろうね? 覚えていないか。
<2001年9月9日の写真>
posted by ヤーダ | Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル

2006年09月01日

食べて・・・寝る

マイケル

マイケル

マイケル、暑いね。でも、もう暑さの峠は越えたんだよ。
これからは朝夕は涼しい風が吹くよ。
<2001年9月1日の写真>
posted by ヤーダ | Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル

2006年08月25日

いつまで暑い?

マイケル

もう少しのがまんだよ。マイケルがんばれ。
<2002年8月25日の写真>
posted by ヤーダ | Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル