2017年08月12日

この記事へのコメント
お盆ですね。今年は新盆なので、長女猫が帰ってきてるとおもいます。
サクラたちも帰ってきてるのかな?
帰るお家がなければ、うちにおいで、サクラ。
Posted by きらり at 2017年08月14日 20:10
きらりさん、こんばんは。
お返事が遅くなり、すみません。
私にはもう両親も家もないのですが、故郷に盆帰りしていました。年々静かなお盆になり、寂しくなります。
人も猫もお盆に帰ってきたと思います。
きらりさんの猫ちゃんたちもサクラたちも。(サクラたちは最後を過ごした会社に帰ってきたと思いますが、残念ながら会社は休みで誰もいない。許せ、サクラたち)
Posted by ヤーダ at 2017年08月17日 20:48
新盆なのでいっぱい御供えして、みんなの名前を呼びだしました。里子に出た子や、お外の子は我が家の子ではないけど、ゲストとして呼び出しました。サクラもゲストできてくれたかな?ささやかだけど、ご馳走食べてくれたかな?お下がりを、この世の暑さにだれている猫達がよろこんで食べてました。関東は冷夏のようですが、大阪は猛暑です。でも、冷房の効いた部屋ですごせる子達と外猫さんは天と地ほどの差があるなぁと思ってしまいます。また、来年、楽しみにして、来週からまた仕事です。
Posted by きらり at 2017年08月19日 14:19
きらりさん、こんばんは。
きらりさんのことだから、きっと長女猫ちゃんたちの写真を並べて花や御馳走をたくさんお供えしたことでしょうね。目に浮かぶようです。ひさしぶりにきらりさんと過ごせて、みんな喜んで帰って行ったことだと思います。
外猫ちゃんたちもお下がりをいただいて、無事に夏を乗り越えますように。
きらりさんもお身体に気をつけてお過ごしください。
Posted by ヤーダ at 2017年08月20日 20:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]