2015年03月31日

2015年03月30日

水をくれ

猫のシロゲ

猫のシロゲ

けさは7度。このあと23度まで気温が上がるそうだ。

2015年03月29日

暖かくなった

猫のチュウキジ

シロゲのかんか相手

猫のシロゲ

チュウキジと、シロゲのかんか相手と、シロゲ。

2015年03月27日

寒くない

猫のシロゲ

猫のシロゲ

0度だけど風がないから、きのうより暖かく感じる。

2015年03月26日

飛ばされるなよ

猫のシロゲ

けさも誰もいないから、おとといのシロゲ。きょうも北風が強い。

2015年03月25日

風が強い

猫のシロゲ

けさは誰もいないから、きのうのシロゲ。

2015年03月24日

風よけ

猫のシロゲ

けさは北風が少し強く吹いているからな。でも、日陰にいたら寒いだろう?

2015年03月23日

ひまなんだよ

猫のシロゲ

猫のシロゲ

シロゲはいつも、いろんなかっこうをしてくれる。

2015年03月22日

遅い

猫のチュウキジ

シロゲとは会えなかったけど、チュウキジが出てきてくれた。

2015年03月21日

いいんだ

猫のシロゲ

猫のチュウキジ

シロゲ"とチュウキジ。きょうも出てきてくれてありがとうな。

2015年03月20日

うれしいか?

猫のシロゲ

猫のチュウキジ

シロゲと、ひさしぶりのチュウキジ。チュウキジが姿を見せてくれたのは今月3日以来だ。

2015年03月19日

ここだ

猫のシロゲ

そんなところにいたのか。まだ小雨が降っているから、誰もいないと思っていたよ。

2015年03月18日

このごろ眠い

猫のカッキー

ひさしぶりに姿を見せてくれたカッキー。4歳になった。
カッキーは二匹兄弟だった。ぼくはそれぞれ「かみつくほう」「ひっかくほう」と呼んでいたが、あとになってカッキー、ヒッキーと改めたのだった。それから一年ほどしてヒッキーは姿を見せなくなり、彼らの母親のミニキジも姿を見せなくなった。だから、いまこうしてときどきでも姿を見せてくれるのはカッキーだけになってしまった。
ときどき頭をなでてやるのだが、カッキーのかみつく性格はいまも変わらない。きっと、ヒッキーもひっかく性格は変わらなかったに違いない。

2015年03月17日

ちがうよ

猫のシロゲ

シロゲの友だち

シロゲと、シロゲの友だち?

2015年03月16日

こんなこともできる

猫のシロゲ

猫のシロゲ

シロゲが次々と木に登っている。降りるときは頭から。

2015年03月15日

そうだったかな

猫のシロゲ

きのう、いなかっただろう? ま、いつもわざわざ出て来なくてもいいけど。

2015年03月14日

ひさしぶり

オオトラから500メートル

きょうは、シロゲはいなかった。そこから500メートル先の猫。

2015年03月13日

何をしてる?

猫のシロゲ

けさは0度。少し風がある。
待て。まず、カメラのストラップに手を通して・・・。

2015年03月12日

さあね

猫のシロゲ

けさは3度。風も弱いし寒くない。
このところシロゲが出てきてくれるのでうれしいが、コキジとチュウキジはどうしたんだろう?