2013年07月31日

いつまでも

猫のモモ

猫のモモ

猫のモモ
2001.5

きょうはモモと父の命日だ。モモが12回目、父が5回目。
忘れないよ、いつまでも。
posted by ヤーダ | Comment(2) | モモ

暗くはない

猫のシロゲ

けさは曇り。きょうはこのまま一日じゅう曇りだそうだ。

2013年07月30日

あれ?

猫のシロゲ

きのうの朝は雨が降っていたから来なかった。

2013年07月28日

晴れた

猫のシロゲ

きのう夕方からの激しい雷雨がうそのようだ。

2013年07月27日

ギュイギュイ

猫のシロゲ

オナガはもういなくなったと思っていたら、ひさしぶりにまた来ている。

2013年07月26日

楽しかった

猫のサクラ
2006.7.2

猫のサクラ
2006.8.19

猫のサクラ
2006.8.18

猫のサクラ
2007.5.4

猫のサクラ
2007.7.1

きょうはサクラの6回目の命日。サクラ、また暑い夏がやってきたよ。
posted by ヤーダ | Comment(4) | サクラ

見上げたもんだ

猫のシロゲ
胸に白い毛があるほう改めシロゲ

2013年07月25日

2013年07月24日

2013年07月23日

早いな

猫のシロゲ

オオトラから500メートル

胸に白い毛があるほう改めシロゲと、オオトラから500メートル。

2013年07月22日

あ〜ん?

胸に白い毛があるほう
胸に白い毛があるほう

これから、シロゲと呼ぶことにする。

2013年07月21日

人が来る?

猫のチュウキジ
チュウキジ

胸に白い毛があるほう
胸に白い毛があるほう

きょうから、このあたりでラジオ体操が始まる。
僕が田舎で小学生だった頃は夏休みの間、毎日だったけど、東京では10日間だけのようだ。

2013年07月20日

けさも涼しい

猫のチュウキジ
チュウキジ

2013年07月16日

涼しい

猫のチュウキジ
チュウキジ

胸に白い毛があるほう
胸に白い毛があるほう

オオトラから500メートル
オオトラから500メートル

けさは21度。北風が吹いて、ひさしぶりに涼しい朝だ。

2013年07月15日

ずっとだ

胸に白い毛があるほう

オオトラから500メートル

毎日熱帯夜だから、寝不足なのも無理はない。

2013年07月14日

なにを見ている

胸に白い毛があるほう
胸に白い毛があるほう

胸以外にも白い毛がある。

あ〜ん

オオトラから500メートル

あくびが移りそうだ。

2013年07月13日

とっくに、だ

胸に白い毛があるほう

そういえば、いつのまにかオナガがいなくなった。もう巣立って行ってしまったのだろう。

2013年07月12日

なに?

オオトラから500メートル

涼しいところといっても、ないものな。

2013年07月10日

涼しいところないかな

胸に白い毛があるほう

オオトラから500メートル

きょうは夕立があるかもしれない。ざーっと降って気温を下げてほしいものだ。
おとといのような雷はごめんだけど。