2012年12月31日

おまえもな

オオトラと、かみつくほう
オオトラと、かみつくほう

尻尾が短いほうと、オオトラ
尻尾が短いほうと、オオトラ

ミニキジの子、三番目か四番目
ひさしぶりの三番目か四番目

オオトラから500メートル
オオトラから500メートル

みんな。良い年を迎えろよ。

ことしもタマダスを見てくださってどうもありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2012年12月30日

そうそう

オオトラから500メートル

仲間がいるのは良いことだ。

2012年12月29日

どうだ?

オオトラから500メートル
オオトラから500メートル、きょうは三匹だ

2012年12月28日

ひさしぶりだ

猫のオオトラ
オオトラ、ひさしぶりだな。毛が厚くなってよかったよ。

猫のオオトラ

尻尾が短いほうと、オオトラ
オオトラと、尻尾が短いほう。

ミニキジの子、尻尾が短いほう
尻尾が短いほう。おまえも、ひさしぶりだな。

2012年12月26日

いいんだ

オオトラから500メートル
オオトラから500メートル、きょうも一匹

2012年12月24日

へいき

猫のコキジ
コキジ、寒いな。

オオトラから500メートル
オオトラから500メートル。きょうはおまえだけか?

2012年12月21日

うん

ミニキジの子、かみつくほう

かみつくほう(カッキー)。
ひっかくほう(ヒッキー)はすっかり姿を見せなくなった。

2012年12月20日

そう

猫のコキジ

いまも寒いけど、もっと寒くなるらしいぞ。

2012年12月19日

また来た

オオトラから500メートル

きのうと位置が違う。

2012年12月18日

知らないふり

オオトラから500メートル

オオトラから500メートル。仲間が増えている。

2012年12月17日

降りそうだ

猫のコキジ

朝なのに暗い。きょうは天気がよくないようだ。

2012年12月16日

ひさしぶり

猫のチュウキジ

ひさしぶりにチュウキジが姿を見せてくれた。

2012年12月14日

いつのことだ

猫のコキジ

コキジ、大きくなったな。ついこの前までは、あんなに小さかったのに。

2012年12月13日

そんなこともある

猫のコキジ

おととい僕は来られなかった。きのうは来たけど誰もいなかった。

2012年12月10日

寒いよなあ

ミニキジの子、かみつくほう

猫のコキジ

かみつくほう(上)とコキジ(下)。けさは、きのうよりも寒い。

2012年12月09日

だいじょうぶ

猫のコキジ

きのうもきょうも朝-3度。寒い日が続いている。
コキジ、足が冷たいだろう?

2012年12月08日

お?

オオトラから500メートル

オオトラから500メートルのところの猫。

2012年12月07日

待ったよ

猫のコキジ

待った?

2012年12月06日

あれは・・・

猫のチュウキジ

チュウキジ、おはよう。

2012年12月05日

え?

ミニキジの子の友だち

新入りの猫

新入りの猫

オオトラはいないのか?