2012年07月31日

ほんと?

猫のモモ
2001.2.25

猫のモモ
2001.2.12

きょうはモモの12回目の命日。モモをなでた頃がなつかしい。
posted by ヤーダ | Comment(2) | モモ

まぶしいよ

猫のオオトラ
朝、オオトラ

コキジ(手前)とチュウキジ
コキジ(手前)とチュウキジ
コキジとチュウキジ

新入りの猫

猫のオオトラ

ミニキジの子、4番目か5番目

夜、上から新入り、オオトラ、ミニキジの子(4番目か5番目)
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2012年07月30日

見えない?

ミニキジの子の友だち
朝、ミニキジの子の友だち

オオトラたち
夜、左からオオトラ、ミニキジの子の友だち、ミニキジの子(かみつくほう)

猫のコキジ
コキジのうしろにチュウキジがかくれている
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2012年07月29日

見えない

猫のチュウキジ
チュウキジ

猫のオオトラ
猫のオオトラ

オオトラ、首の周りや体のふわふわっとしたむだ毛を抜いてやったけど、肩甲骨のところは僕じゃないぞ。円形にごそっと抜けているじゃないか。自分で抜いたのか?
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2012年07月28日

無理しない

オオトラ(左)と、ミニキジの子の友だち

オオトラ(左)と、ミニキジの子の友だち
オオトラ(左)と、ミニキジの子の友だち

ミニキジの子、尻尾が短いほう
ミニキジの子、尻尾が短いほう

猫のチュウキジ
チュウキジは毛が長いから大変そうだ

きょうも一匹だけ元気がいい。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2012年07月27日

だいじょうぶ?

猫のオオトラ

ミニキジの子の友だち

オオキジ(左)と尻尾が短いほう

上からオオトラ、ミニキジの子の友だち、オオキジ(左)とミニキジの子(尻尾が短いほう)。
一匹だけ元気がいいが、ほかは猫も人間もみんなこの暑さでまいっているはずだ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2012年07月26日

思い出した?

猫のサクラ

猫のサクラ

猫のサクラ

猫のサクラ
2007.4.7

きょうはサクラの5回目の命日。
タマやモモやマイケルも、このバケツで水を飲んでいた。みんな水が好きだった。
posted by ヤーダ | Comment(4) | サクラ

こっちを向いて

猫のオオトラ

オオトラ(奥)と、ミニキジの子の友だち

ミニキジの子、かみつくほう

僕の後ろにチュウキジがいたけど、また隠れてしまった。ひさしぶりに写真を撮ろうと思ったのに。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2012年07月23日

おれだけ

猫のオオトラ

猫のオオトラ

朝と夜のオオトラ。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2012年07月22日

もっといれば?

ミニキジの子の友だち

猫のオオトラ

ミニキジの子、かみつくほう

上からミニキジの子の友だち、オオトラ、ミニキジの子(かみつくほう)。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2012年07月21日

そうそう

ミニキジの子、尻尾が短いほう

ミニキジの子、尻尾が短いほう。
小雨が降っているけど、けさも涼しくて気持ちがいい。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2012年07月19日

涼しい

猫のオオトラ

ミニキジの子の友だち

オオトラと、ミニキジの子の友だち。きのうまでの猛暑日から一転、10度以上も下がった。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2012年07月15日

いやな感じ

ミニキジの子、かみつくほう

猫のコキジ

コキジが見上げているのは、かみつくほう。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2012年07月14日

疲れたよ

ミニキジの子、尻尾が短いほう
ミニキジの子、尻尾が短いほう

猫のオオトラ
オオトラ

ミニキジの子、四番目か五番目
ミニキジの子、四番目か五番目

ミニキジの子、かみつくほう
夜、ミニキジの子、かみつくほう

猫のコキジ
コキジ

猛暑日と熱帯夜が続いている。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2012年07月13日

休んでいけ

猫のオオトラ

ミニキジの子の友だち

かみつくほう(手前)と、尻尾が短いほう

上からオオトラ、ミニキジの子の友だち、ミニキジの子(かみつくほう(手前)と尻尾が短いほう)。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2012年07月12日

よく見ろよ

ミニキジの子の友だち

ミニキジの子の友だちの黒猫。2匹いるけど、これはどっちだろう?
posted by ヤーダ | Comment(6) | オオトラたち(-2014)

2012年07月11日

太陽に背を向ける

猫のオオトラ

ミニキジの子、かみつくほう

オオトラと、かみつくほう。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2012年07月10日

まぶしい

猫のオオトラ

ミニキジの子、かみつくほう

ミニキジの子、4番目か5番目

上からオオトラ、(ミニキジの子の)かみつくほう、(同)四番目か五番目。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2012年07月09日

ゾロゾロっと

猫のコキジ
ひさしぶりのコキジ。近くに仲のいいチュウキジもいた。

コキジ(奥)と、かみつくほう
コキジ(奥)と、かみつくほう。かみつくほうを引き離した。

かみつくほう(手前)とオオトラ
こんどはこっちへ飛びのった、かみつくほう(手前)と、オオトラ

かみつくほう(手前)と、四番目か五番目
かみつくほう(手前)と、四番目か五番目

オオトラの近所の猫
オオトラから400メートル。先週も会った。

オオトラの近所の猫
オオトラから500メートル。初めての猫。

ひさしぶりに朝、青空が広がった。涼しくはないけど、明るいと気分がいいものだ。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2012年07月08日

そうだった

かみつくほう(手前)とオオトラ

猫のオオキジ

かみつくほうとオオトラと、オオキジ。
金曜日から雨が降ったり止んだりして、なかなか来られなかった。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)