2012年05月31日

あきらめな

猫のコキジ
夜、コキジ

あれ? チュウキジがまた隠れてしまった。きょうも撮れない。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

これくらいでいい

ミニキジの子、かみつくほう

けさは薄曇り。晴れそうな気もするが、天気予報では一日じゅう曇りだ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2012年05月30日

涼んでいけ

猫のオオトラ

ミニキジの子の友だち

きょうも暑かったけど、夜になったら涼しい風が吹きだした。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2012年05月29日

ザーッと降ってくる

ミニキジの子

ミニキジの子の友だち
2匹とも降りてこない

新入りの猫
コキジとうなりあっていた。ひさしぶりだな。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

気をつけろよ

ミニキジの子、かみつくほう
かみつくほう

きのうは午後、急に風が強くなって雷雨になった。きょうも同じらしい。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2012年05月28日

時間がたつのは早いものだ

ミニキジの子の友だち

猫のコキジ
朝、クロとコキジ

猫のオオトラ

ミニキジの子、かみつくほう

猫のコキジ
夜、オオトラ、かみつくほう、コキジ
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2012年05月27日

やっぱり夜行性

ミニキジの子、かみつくほう

ミニキジの子の友だち
朝、かみつくほうと黒猫

ミニキジの子の友だち

ミニキジの子の友だち

猫のコキジ
夜、黒猫2匹とコキジ

僕は朝方タイプ。夜遅くまで起きていられない。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2012年05月26日

どれ?

ミニキジの子の友だち

目の下のその白いもの、なに?
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2012年05月25日

かまうもんか

ミニキジの子、かみつくほう

ミニキジの子、かみつくほう
かみつくほう

朝からそんな目立つところにいて。
車の持ち主が見たら、おこるかもしれないぞ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

わざわざ来た

猫のオオキジ
オオキジ、わざわざ出てこなくてもいいんだぞ

ミニキジの子、4番目か5番目
ミニキジの子の4番目か5番目

猫の三ちゃん
三ちゃん、目だいじょうぶか?

予報では曇りだったけど、午後から1時間ほど弱い雨が降った。まだ降るかもしれない。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2012年05月24日

いつもだよ

猫のオオトラ
オオトラ

ミニキジの子、かみつくほう
かみつくほうと、クロ

ほかに、またチュウキジがこっちへ出てきている。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

よばなくていいよ

かみつくほう、オオトラ、クロ
朝、かみつくほう。遠くにオオトラとクロ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2012年05月23日

暖かくなってきた

ミニキジの子、かみつくほう
かみつくほう

ミニキジの子、尻尾が短いほう
尻尾が短いほう

猫のコキジ
コキジ

いい天気だ。パーカーがいらない。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2012年05月22日

そろそろだよ

かみつくほう
かみつくほう

猫のオオトラ
オオトラ

かみつくほう(左)と尻尾が短いほう
かみつくほう(左)と尻尾が短いほう

きょうはこれから雨。風も強く吹く。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2012年05月21日

眠いんだよ

猫のオオキジ
夜、オオキジ

どうした? きょうはこっちへ来ないのか?
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

ぽかぽかだ

ミニキジの子

ミニキジの子、かみつくほう

ミニキジの子二匹。こっちへ出てきているのは、かみつくほう。
日食が進んでいる。あと30分で月が太陽の真ん中に入る。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2012年05月20日

夜風が気持ちいい

猫のオオキジ
オオキジ

ミニキジの子の友だち
ミニキジの子の友だち

ミニキジの子、かみつくほう
ミニキジの子、かみつくほう
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2012年05月19日

寝るか

オオトラ(左)と尻尾が短いほう
オオトラ(左)と尻尾が短いほう

猫のオオキジ
オオキジ

ミニキジの子の友だち
ミニキジの子の友だち

猫のオオトラ
オオトラ

コキジ(手前)とチュウキジ
夜、コキジ(手前)とチュウキジ

きのうの朝は雨が降っていたので来なかった。
きょうの天気は晴れマークひとつだ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2012年05月17日

さがせば?

ミニキジの子、かみつくほう
ミニキジの子、かみつくほう

ミニキジの子の友だち
ミニキジの子の友だち

このごろ、ひっかくほうがいない。よくこっちへ出てきていたんだけど。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2012年05月16日

晴れたな

オオトラと尻尾が短いほう
朝、オオトラ(左)と尻尾が短いほう

オオトラと尻尾が短いほう
夜、オオトラ(左)と尻尾が短いほう

猫のオオキジ
オオキジ、いたのか
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)