2012年04月30日

こんな天気もいい

オオトラ(左)と、かみつくほう
オオトラ(左)と、かみつくほう

ミニキジの子、4番目か5番目
ミニキジの子、4番目か5番目

猫のオオキジ
柵からこっちへ出てきていたオオキジ

けさは空一面に曇が広がった。太陽が隠れてしまっているけど、18度もあるから寒くない。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2012年04月29日

ここだ

ミニキジの子、ひっかくほう

夜、ひっかくほう。
ほかにコキジ、チュウキジ、オオトラ、かみつくほう、尻尾が短いほう、黒(胸に白い毛がないほう)、オオキジが出てきてくれたけど、写真は撮らなかった。あまりピカピカすると目立つから。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

いい天気だ

猫のオオトラ

胸に白い毛がないほう
胸に白い毛がないほう

ミニキジの子、尻尾が短いほう
ミニキジの子、尻尾が短いほう

新入りの猫たち
新入り?

ほかにチュウキジがいたけど撮れなかった。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2012年04月28日

どっちでもいいよ

猫のオオトラ
オオトラ

尻尾が短いほう
尻尾が短いほう

かみつくほう(左)と、尻尾が短いほう
かみつくほう(左)と、尻尾が短いほう

猫のコキジ
コキジ

けさはきれいな青空が広がるかと思いきや、まだ灰色の雲が広がっている。
このぶんだと晴れるのは昼ごろになるかもしれない。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2012年04月27日

よく降ること

猫のオオキジ
オオキジ

オオキジ(奥)と、かみつくほう
オオキジ(奥)と、かみつくほう(手前)

尻尾が短いほう
尻尾が短いほう

猫のコキジ
コキジ、僕が来てよかっただろう?

新入りの猫
コキジとうなり合っていた猫

小雨だけど、まだ降っている。あしたの朝は雨が上がっているといいな。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2012年04月26日

むし暑い

ミニキジの子、かみつくほう
のびをしている、かみつくほう

ミニキジの子、4番目か5番目
ミニキジの子、4番目か5番目

猫のオオトラ

午後から小雨が降ったり止んだり。いまは止んでいる。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

出てきてやったよ

猫のオオキジ

けさはオオキジだけ。ぬぼーっと出てきた。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2012年04月25日

こっちだ

ミニキジの子、ひっかくほう
夜、ひっかくほう

ほかにオオトラ、三ちゃん、オオキジ、コキジ、チュウキジ、尻尾が短いほうがいた。さっき少し小雨が降ったけど、ざーっとは降らなかった。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

どうかな

猫のオオトラ

かみつくほう、オオトラ、尻尾が短いほう
左から、かみつくほう、オオトラ、尻尾が短いほう

きのう夕方、急に雨が降りだしたのでびっくりした。きょうも、にわか雨があるかな。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2012年04月24日

まあな

オオトラと、かみつくほう

オオトラと、かみつくほう

オオトラと、かみつくほう

猫のオオトラ
オオトラと、かみつくほう

きのうは雨だったので来なかった。元気そうだな。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2012年04月22日

あっそう

ミニキジの子、かみつくほう
ミニキジの子、かみつくほう

胸に白い毛があるほう
胸に白い毛があるほう

猫のコキジ
コキジ

けさは寒い。冬物をひっぱり出して着てきたよ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2012年04月21日

どうしてそこにいる?

ミニキジの子、かみつくほう
朝、かみつくほう。きょうもそこにいたのか。


オオトラ(左)と、かみつくほう
オオトラ(左)と、かみつくほう

三ちゃん(左)と、胸に白い毛があるほう
三ちゃん(左)と、胸に白い毛があるほう

猫のオオキジ
オオキジ

ミニキジの子、ひっかくほう
ひさしぶりのひっかくほう
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2012年04月20日

あんなところで

オオトラと、かみつくほう
オオトラと、かみつくほう。オオトラが見ているのはコキジ。

猫のオオキジ
オオキジ

猫のコキジ
僕の後ろにいたコキジ

オオトラから100メートル
オオトラから100メートルのところ
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2012年04月19日

どうした?

かみつくほうと、胸に白い毛があるほうかみつくほう(左)と、胸に白い毛があるほう


猫のオオトラ

オオトラと、かみつくほう

ミニキジの子、かみつくほう

オオトラと、かみつくほう。日が暮れたら、ますます寒くなった。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2012年04月18日

俺だよ

猫のオオトラ

猫の三ちゃん

ミニキジの子、かみつくほう

猫のコキジ

猫のチュウキジ

上からオオトラ、三ちゃん、かみつくほう、コキジ、チュウキジ。
柵を越えてこっちへ出てきていたのはチュウキジだけ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2012年04月17日

やめとく

ミニキジの子、かみつくほう

ミニキジの子、かみつくほう
ミニキジの子、かみつくほう

きょうはおまえだけか。おかしいな。、いつもなら、かみつくはずだが。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2012年04月15日

そんなに見るな

猫の三ちゃん

ひさしぶりに近くで三ちゃんを見ると、口の形がおかしい。
歯が抜けたのか?
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

静かだ

猫のオオトラ

ミニキジの子、尻尾が短いほう

けさは三ちゃんしかいなかったので、もう一度来てみたよ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2012年04月13日

まぶしいよ

猫の三ちゃん

胸に白い毛があるほう

ミニキジの子、尻尾が短いほう

ミニキジの子、かみつくほう

夜、上から三ちゃん、胸に白い毛があるほう、尻尾が短いほう、かみつくほう。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

けさも暖かい

猫のコキジ
コキジ

ミニキジの子、ひっかくほう
ひっかくほう

天気は下り坂。早ければ今夜から雨が降るらしい。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)