2012年01月31日

なにしてる?

ミニキジの子
ミニキジの子、たぶん3番目。カメラのストラップにじゃれる

ミニキジの子
ミニキジの子、4番目か5番目

夕べ、ひさしぶりにオオトラと会った。元気そうだった。

2012年01月28日

工事の音がうるさい

猫のコキジ

猫のコキジ

猫のコキジ
コキジ3枚

去年の秋から始まった道路工事がこのへんまでやってきた。毎年やっているのはどうしてなんだろう?
この夜、写真を撮れなかったけど、三ちゃんがいた。元気そうだった。

2012年01月24日

だいじょうぶだ

猫のコキジ

猫のコキジ

コキジ、だいじょうぶだったか?
雪がまだ残ってるところは、日が暮れたら凍りそうだ。

2012年01月22日

なでて行く?

ミニキジの子

ミニキジの子

ミニキジの子、4番目か5番目。
おととい20日は、みぞれ混じりの雨が降って寒い一日だった。きのうも小雨。

2012年01月19日

写るか?

ミニキジの子の友だち
ミニキジの子の友だち

ミニキジの子、ひっかくほう
ミニキジの子、ひっかくほう

オオトラと、ミニキジの子
オオトラ、こっちへ出てくるなよ

けさは-3度。天気が良くない。
あしたは1ヵ月半ぶりに雨か雪らしい。

2012年01月17日

いやだ

猫のチュウキジ

猫のチュウキジ

ひさしぶりのチュウキジの写真。いままでコキジと一緒に出てきても、なかなか撮らせてくれなかった。
これからもっと撮らせてくれよ。

2012年01月15日

なでろ

猫のオオトラ

猫のオオトラ

猫のオオトラ

ここは都心よりも寒く、朝はほとんど氷点下。-3度〜-5度の日もあって、オオトラも少し弱りぎみ。
でも出てきて姿を見せてくれるから、まだ少し余裕がありそう。

2012年01月14日

早くなでろ

猫のオオトラ

猫のオオトラ

下からカメラを入れられたらいいんだけど。
オオトラ、こっちを向け。

2012年01月13日

けさも寒かった

猫のオオトラ

ミニキジの子

ミニキジの子とオオトラ

ミニキジの子とオオトラ

猫のオオトラ

ミニキジの子

ミニキジの子(一匹)と、オオトラ。
かみつくほうも、ひっかくほうも、コキジもきょうはいない。
posted by ヤーダ | オオトラたち(-’14)

2012年01月11日

ここでいい

ミニキジの子(手前)とオオキジ
ミニキジの子(かみつくほう)と、オオキジ(奥)

ミニキジの子(手前)とオオキジ
中途半端なところにいるオオキジ(奥)

猫のコキジ
コキジ

2012年01月08日

おれがいないと思って・・・

ミニキジの子、かみつくほう
ミニキジの子(かみつくほう)

猫のオオトラ
あとから来たオオトラはきょうも機嫌が悪い

2012年01月07日

おれのいないところで

ミニキジの子、かみつくほう
ミニキジの子、かみつくほう

オオトラと、ミニキジの子(かみつくほう)
オオトラが来た

オオトラと、ミニキジの子(かみつくほう)

オオトラと、ミニキジの子(かみつくほう)
オオトラの機嫌が悪い

猫のコキジ
コキジ

おとといときのう、写真は撮れなかったけど、チュウキジもオオキジもひっかくほうも、三番目も黒猫もいた。まだ会っていないのは三ちゃんとミニキジだ。

2012年01月01日

2012謹賀新年

みなさまにとって明るい一年になりますように。
ことしもタマダスをよろしくお願いします。
posted by ヤーダ | Comment(4) | 四季