2011年12月30日

よいお年を

ミニキジの子

ミニキジの子
ミニキジの子、たぶん3番目

きょうが、ことし最後の更新です。
ことしもタマダスをご覧いただきましてどうもありがとうございました。
来年もタマダスをどうぞよろしくお願いします。

2011年12月25日

寒い日が続くなあ

猫のオオトラ
オオトラ

ミニキジの子の友だち

ミニキジの子と友だち
ミニキジの子(手前)と、友だち(奥の黒猫)

猫のコキジ
コキジ

先週、三ちゃんとチュウキジもいたし、全員無事に正月を迎えられそうだ。

2011年12月24日

いいよ

猫のコキジ

コキジ、寒いのにいつも出てきてくれてありがとうな。

2011年12月23日

待ってた

猫のコキジ
コキジ

ごめん、きのう来なかった。寒いのに待っていたんだろう?

2011年12月21日

いるよ

猫のオオキジ
オオキジ

ミニキジの子
ミニキジの子、ひっかくほう

猫のコキジ
コキジ

けさも出てきてくれてありがとうな。

2011年12月20日

何してる?

ミニキジの子
ミニキジの子、たぶん4番目か5番目

2011年12月19日

ここだよ

猫のコキジ
コキジ

寒いのに、けさもよくいたな。

2011年12月18日

だいじょうぶ?

猫のオオトラ

猫のオオトラ
オオトラ

猫のコキジ
コキジ

猫のポンちゃん
ポンちゃん

けさは-3.4度。この冬一番の寒さだ。

2011年12月16日

来たか

ミニキジの子
ミニキジの子、ひっかくほう

猫のコキジ
コキジ

このごろ朝は0度を下回っている。風邪をひくなよ。

2011年12月15日

知らないふり

ミニキジの子
ミニキジの子、3番目

2011年12月14日

好きにするさ

猫のオオトラ

ミニキジの子

ミニキジの子

ミニキジの子と、オオトラ
ミニキジの子(かみつくほう)と、オオトラ

ミニキジの子
ミニキジの子(ひっかくほう)

猫のコキジ
コキジ

ひっかくほうの猫は柵を越えて出てきていることが多い。
50メートル先ではコキジがいつも出てきているけど。

2011年12月13日

ぼくも?

ミニキジの子
ミニキジの子、3番目

ミニキジの子
ミニキジの子、ひっかくほう

猫のコキジ
コキジ

猫のポンちゃん
ポンちゃん

きょうはみんなキジトラだ。

2011年12月12日

すぐ行く?

ミニキジの子の友だち
ミニキジの子の友だち

ミニキジの子
ミニキジの子、ひっかくほう

猫のコキジ
コキジ

2011年12月11日

ゆっくりしていけ

猫のオオトラ
オオトラ

ミニキジの子
ミニキジの子、4番目か5番目

ミニキジの子
ミニキジの子、ひっかくほう

猫のコキジ
コキジ

けさは-1.5度。カメラが冷たい。

2011年12月10日

来いよ

猫のオオキジ
オオキジ

ミニキジの子
ミニキジの子、ひっかくほう。奥で背中を向けているのは三番目

猫のコキジ
コキジ

きのうの朝は雨が降っていたから来なかった。

2011年12月08日

おそい

猫のコキジ

コキジ、寒いのによくいたな。けさはとても暗い。

2011年12月07日

かげんしろよ

猫のオオトラ
ひさしぶりのオオトラ

ミニキジの子と、オオトラ
ミニキジの子(かみつくほう)と、オオトラ

ミニキジの子

ミニキジの子
ミニキジの子(3番目)2枚

ミニキジの子

ミニキジの子
ミニキジの子(ひっかくほう)2枚

ミニキジの子
まだいたのか、ミニキジの子(4番目と5番目)?

けさはめずらしく、いつも出てきていたコキジがいない。

2011年12月06日

よく見える

ミニキジの子の友だち
ミニキジの子の友だち

猫のコキジ
コキジ

けさは暗い。明るく撮っているけど、実際は暗い。

2011年12月05日

ここがいい

ミニキジの子
ミニキジの子、3番目

ミニキジの子
ミニキジの子、ひっかくほう

猫のオオキジ
オオキジ

猫のコキジ
50メートル先のコキジ

猫のポンちゃん
さらに100メートル先のポンちゃん

2011年12月04日

雨が上がった

ミニキジの子の友だち
ミニキジの子の友だち

猫のコキジ

猫のコキジ

猫のコキジ
コキジ3枚

猫のポンちゃん
ポンちゃん

朝雨が降って三日間来られなかった。