2011年11月30日

いるよ

ミニキジの子
ミニキジの子、かみつくほう 
(左)4番目?←          →(右)3番目

ミニキジの子
ミニキジの子、4番目?

ミニキジの子
ミニキジの子、3番目

ミニキジの子
ミニキジの子、ひっかくほう

猫のコキジ
50メートル先で、いつものように出てきているコキジ

2011年11月29日

あれ?

ミニキジの子
ミニキジの子、三番目

ミニキジの子
ミニキジの子、かみつくほう

ミニキジの子の友だち
ミニキジの子の友だち

天気は下り坂。けさも寒い。

2011年11月28日

そう

猫のコキジ

猫のコキジ
コキジ2枚

きのうは日曜日だったけど、風邪をひいていたので朝来なかった。

2011年11月26日

タマ〜

猫のタマ

猫のタマ

モモ(左)とタマ
2001.2 タマ  背中を向けているのはモモ

だみ声でナ〜ニ〜?という返事が聞こえてきそうだ。
きょうはタマの日。2003年11月26日だった。
タマと同時期を生きた猫は、いまではもう、ここから30分ほど歩いたところにいる、もう一匹のチャトラのタマだけになった。ただしそのタマはこのタマとは兄弟や親類ではないし、お互い会ったことすらないと思う。もう一匹のタマがいるので、僕はいまでもタマという名前を呼び続けることができるのである。
もう一匹のタマはこちらへ。
posted by ヤーダ | Comment(2) | タマ

おそいよ

猫のコキジ

けさはコキジだけ。
でも、ゆうべはオオトラと、かみつくほう(の猫)がいた。
オオトラの頭をなでたし、かみつくほうからはかみつかれたし、まちがいない。

2011年11月24日

わかる?

ミニキジの子
ミニキジの子、3兄弟の3番目

猫のコキジ
コキジ

ミニキジの子どもたちとコキジは顔見知りだ。
コキジもまえは柵の向こうにいたのに、いまではほとんどこっちに出てきている。でも天気が悪かったり寝るときは、コキジは柵の向こうに帰っているようだ。このまえ雨が降ったとき、コキジが柵の向こうにいるのを見たから。

2011年11月23日

冷える

猫のコキジ

猫のコキジ
コキジ

猫のポン君
ひさしぶりのポンちゃん

けさは4度。きのうほどじゃないけど、冷え込んだ。

2011年11月21日

服変えた?

ミニキジの子
ミニキジの子、ひっかくほう

猫のオオキジ
オオキジ

猫のコキジ
コキジ

もうパーカーを着ないと、朝は歩けないよ。

2011年11月20日

待ってた

猫のコキジ

猫のコキジ
コキジ2枚

ミニキジの子
ミニキジの子、ひっかくほう

きのうは一日中雨だった。

2011年11月18日

待った

猫のコキジ

猫のコキジ

コキジ、ごめん。きのうは来られなかった。

2011年11月16日

まだまだ

猫のコキジ

猫のコキジ

朝晩は冷え込むようになった。コキジ、しっかり防寒しろよ。

2011年11月15日

相手していけ

ミニキジの子ども2匹
ミニキジの子ども(左がひっかくほう、右がかみつくほう)

ミニキジの子
ひっかくほう(のちのヒッキー)

ミニキジの子
かみつくほう(のちのカッキー)

猫のコキジ
チュウキジの子(コキジ)

2011年11月14日

すぐ行く?

ミニキジの子
ミニキジの子、3兄弟の3番目

ミニキジの子ども2匹
ミニキジの子、3兄弟のうちの、ひっかくほうと(奥)かみつくほう

猫のオオトラ
オオトラ

猫のコキジ
コキジ

2011年11月13日

ぼくだけ?

猫のコキジ

猫のコキジ
ほかのみんながいないから、きょうはコキジだけ

2011年11月12日

雨上がった

猫のコキジ

猫のコキジ
コキジ

ミニキジの子
ミニキジの子、ひっかくほう

2011年11月11日

待ってた

猫のコキジ

猫のコキジ

雨が降り始めたばかりだから急いできたよ。コキジ、早く車の下へ入れ。

2011年11月10日

ゆっくりしていけばいいのに

猫のオオトラ

ミニキジの子
ミニキジの子、かみつくほう

ミニキジの子
ミニキジの子、ひっかくほう

猫のコキジ
コキジ

2011年11月09日

そんな感じ

ミニキジの子
ミニキジの子、3兄弟の3匹目

猫のコキジ
コキジ

オオトラの近所の猫
オオトラの近所の猫

天気は下り坂。あしたは冷たい雨が降るらしい。

2011年11月08日

さわる?

猫のオオトラ
オオトラ

ミニキジの子ども2匹
ミニキジの子ども2匹、手前はひっかくほう

猫のコキジ
コキジ

きのうは誰も出てこなかった。

2011年11月06日

誰かいる?

猫のオオトラ

猫のオオトラ
オオトラのむこうにキジトラがもう一匹。

ミニキジの子
ミニキジの子、ひっかくほう

猫のコキジ
コキジ

オオトラの近所の猫
オオトラの近所の猫