2011年07月31日

ニャ〜

猫のモモ
モモ 2000.12.24

猫のモモ(箱の中)とタマ
モモ(箱の中)とタマ 2000.12.24

きょうはモモの命日。早いものでもう10年がたつ。
モモの透きとおった声がなつかしい。
posted by ヤーダ | Comment(6) | モモ

ひさしぶり

猫のコキジ

猫のオオトラ

猫のオオキジ

コキジ、オオトラ、オオキジ。オオキジはひさしぶりの登場だ。

2011年07月30日

たいしたことないだろ

猫のオオトラ

猫のオオトラ

ひさしぶりのオオトラ。
オオトラはぬれないからいいけど、僕はかさをささないとぬれる。

2011年07月29日

こいつだ

ミニキジの子ども

ミニキジの子ども。けさもオオトラたちはいない。

ゆうべ、数日ぶりにオオトラ、オオキジ、チュウキジ、ミニキジの子ども3匹と会った。みんな変わった様子はなかった。あとコキジ、三ちゃん、ミニキジがいれば、たぶん全員。

2011年07月28日

ゆっくりしていきな

猫のサクラ
2006.6.4

この日は雨が降っていたのかもしれない。サクラは箱の中にいた。
posted by ヤーダ | Comment(0) | サクラ

2011年07月27日

へんなやつ

新入りの猫

白猫だけ。オオトラたちはいない。

2011年07月26日

いつもいる

猫のサクラ
2007.7.23

猫のサクラ
2007.7.25

猫のサクラ
2006.10.7

猫のサクラ
2006.2.12

きょうはサクラの日。ベロを出したサクラがなつかしい。
posted by ヤーダ | Comment(4) | サクラ

ふつうだよ

猫のオオトラ

猫のコキジ

三日ぶりのオオトラとコキジ。変わった様子はない。

きょうは、ここから100メートルのところにいたサクラの4回目の命日だ。近いからサクラはここに来てオオトラに会ったことがあるかもしれない。

2011年07月25日

やっと出番だ

猫のサクラ
2006.2.13

猫のサクラ
2006.5.28

オオトラたちがいないから、サクラの登場。あしたはサクラの日だ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | サクラ

2011年07月23日

なでてくれ

猫のオオトラ

このあたりでは、おととい21日から30日までの予定で、朝のラジオ体操が始まった。朝涼しい日が続いているから人がたくさん集まるかと思いきや、10人足らずと少ない。それもご年配の方がほとんど。子どもはどうしたんだろう?

2011年07月22日

このごろ少ない

猫のコキジ

コキジ(手前)とチュウキジ

猫のチュウキジ

コキジとチュウキジ。北寄りの風が吹いて、けさも涼しい。

2011年07月21日

行ったか?

猫のオオトラ

猫のオオトラ

オオトラ、ひさしぶり。台風の間、いなかったな。

2011年07月20日

雨降ってる?

ミニキジの子ども

猫のミニキジ

ミニキジと、子ども2匹。オオトラたちはきょうもいない。

2011年07月19日

おぼえた

ミニキジ母子

ミニキジ母子

ミニキジと、子ども2匹。けさもオオトラたちはいない。

2011年07月18日

やっぱり

猫のコキジ

猫のコキジ

夕方、コキジの声がするので探してみたら、植え込みの中にいた。

2011年07月17日

よく見ておくのよ

猫のミニキジ母子

猫のミニキジ母子

ミニキジと子ども。
けさオオトラたちはいない。

2011年07月16日

こんなところにいたのか

猫のコキジ
コキジの顔で遊んでいたら

オオトラとコキジ
きげん悪そうにオオトラがきた

オオトラとコキジ
たまらずコキジが柵から出てきたら、オオトラもあとをついて出てきた

コキジとチュウキジ
チュウキジ(奥)もいた

いるよ

猫のポンちゃん

オオトラからの帰り道、けさも同じところにポンちゃんがいた。

2011年07月15日

焼ける

猫のコキジ
コキジ

オオトラ(手前)とオオキジ
オオトラとオオキジ

チュウキジ母子と、オオキジ(奥から2匹目)
チュウキジ母子とオオキジ

けさも太陽が熱い。みんな、太陽にあたるなよ。

2011年07月14日

日かげがいい

猫のオオトラ

猫のチュウキジ

オオトラ、チュウキジ。熱帯夜と猛暑が続き、この日は36.6度。

猫のポンちゃん

帰る途中、ポン♂ちゃんに会った。首輪が見えないくらい太っている。