2011年05月31日

けさは寒い

猫のコキジ

猫のオオキジ

猫のオオトラ

コキジ、オオキジ、オオトラ。
温帯低気圧が東の海上へ遠ざかったから、きょうは貴重な晴れ間が出るらしい。

2011年05月30日

まぶしい

猫の三ちゃん

猫のオオトラ

猫のオオキジ

今夜の三ちゃん、オオトラ、オオキジ。
台風は温帯低気圧に変わって、きょう午後に通り過ぎた。
でも日が暮れた今でも風は非常に強いし、雨もときどきパラパラと落ちてくる。

2011年05月28日

梅雨入り

黄色い花

きのうオオトラの足元に咲いていた花。
けさは雨が降っているので行けない。
posted by ヤーダ | Comment(0) | 四季

2011年05月27日

肌寒い

猫のオオトラ

猫のオオキジ

猫のコキジ

オオトラ、オオキジ、コキジ。

猫のポンちゃん

帰る途中、ポンちゃん。
明け方まで雨が降っていた。
いまは止んでいるけど、いつまた降りだすかわからない。

2011年05月26日

おう

猫のオオキジ

猫のオオトラ

オオキジはきょうも同じところにる。オオトラ、よく来た。

2011年05月25日

少し冷える

猫のオオキジ

猫のオオトラ

オオキジとオオトラ。きょうは晴れて気温が24度まで上がるらしい。貴重な晴れ間だとか。

2011年05月24日

おそかったなあ

猫のコキジ

猫のオオトラ

猫のオオキジ

コキジ、オオトラ、オオキジ。
けさは雨が降っていたから来られなかった。いまは夕焼けだ。

2011年05月23日

まだ眠い

猫のオオトラ

きのう雨が降って、きょうは涼しい朝を迎えた。
きょうは17度までしか気温が上がらないらしい。

2011年05月22日

涼しいところ

猫のコキジ

猫のコキジ

猫のオオトラ

猫のオオトラ

オオトラとコキジ。もう暑くなってきた。日が昇らないうちに帰らないと。

2011年05月21日

きょうも暑くなりそう

猫のオオトラ
見上げたもんだぜ、オオトラ

猫のオオキジ
けさも来る気がないオオキジ

猫のコキジ
柵越えのコキジ

2011年05月20日

きょうも暑かった

コキジ(上)と三ちゃん

夕方7時前、コキジと三ちゃん。コキジ、もう寝る時間か?

猫のオオトラ

そこにいるオオトラ、おまえも寝る時間か?

涼しくない

猫のオオトラ

猫のオオキジ

けさは15度。オオキジはあんなところにいて、降りて来る様子がない。

2011年05月19日

俺ここ

猫のコキジ
僕がコキジと一緒にいると・・・

コキジとオオトラ
オオトラがやって来る

猫のオオキジ
僕がオオキジと一緒にいると・・・

オオトラとオオキジ
オオトラがやって来る

2011年05月18日

呼んでる?

猫のオオトラ

猫のコキジ

オオトラとコキジ。コキジは柵を越えて下に降りていた。
コキジが見ているのはオオトラ。蚊の鳴くようなオオトラの声が聞こえる。
きのうは荒れた天気にはならず、午後弱い雨が降っただけだった。

2011年05月17日

暖かい

猫のオオトラ

けさは曇が広がっている。きょうは夕方から雷雨か突風かヒョウらしい。

2011年05月16日

うんにゃあ

猫の三ちゃん

三ちゃん、きょうもそろそろ日が暮れる。あしたもいい日だといいな。

行ってきな

猫のオオトラ

猫のオオトラ

あの人はいつもここを通る人だ。現場に行くから、朝早い。

2011年05月15日

朝だ

猫のオオトラ

きょうも暑くなりそうだ。涼しいうちにまた寝るか?

2011年05月14日

来てやったよ

オオキジとオオトラ

オオキジとオオトラ

オオキジ、おまえがここにいるとはめずらしい。
むこうにいるのはオオトラ。

2011年05月13日

雨の音?

猫のオオキジ

猫の三ちゃん

オオキジと三ちゃん。
もう日が暮れる時間だけど、急に空が暗くなって雨が降ってきた。
(僕はこのあと、傘がなくて雨の中を走って帰った。)