2011年04月30日

よく来た

猫のコキジ

猫の三ちゃん

三ちゃんとコキジ

また来たよ。けさ会えなかったから。

猫のオオキジ

猫のオオトラ

おまえたちとは、けさも会った。

少し寒い

猫のオオトラ

猫のオオキジ

けさ空気がすっきりしている。油断すると風邪をひきそうだ。

2011年04月29日

頭なでろ

猫のオオトラ

いま鼻水を垂らしていただろ。ペロッとなめたのがわかったぞ。

2011年04月28日

そろそろ日が暮れる

猫のコキジ
ちょっと離れてコキジ

猫のオオキジ
堂々とオオキジ

オオキジ(奥)とオオトラ
なぜかオオキジとオオトラ

猫のオオトラ
いつものオオトラ

三ちゃん(左)とオオキジ
おっと、三ちゃんとオオキジ

コキジと三ちゃんはオオキジに追われ、なかなか写真を撮れない。
そういえば最近チュウキジがいない。

2011年04月27日

変わりなし

猫のオオトラ

けさのオオトラ。こう書かないと、わからないかもしれない。

2011年04月26日

あの男あやしい

猫のオオトラ

猫のオオトラ

きょうは本当におまえだけみたいだな。きのうは三ちゃんもいたのに。

2011年04月25日

しらない

猫のオオトラ

猫のオオトラ

このごろ、ほかのみんなが姿を見せなくなった。どうしたんだろう?

猫の三ちゃん

三ちゃん、いたのか。

オオトラと三ちゃん

オオトラと三ちゃん

オオトラ、じゃま。

2011年04月24日

そう

猫のオオトラ

猫のオオトラ

オオトラ、おはよう。またきょうも、おまえだけか?

2011年04月23日

まだいいだろ

猫のオオトラ

猫のオオトラ

僕は傘を持たないで来たからすぐ帰るぞ。
せっかく出てきてくれたのに悪いが。

2011年04月22日

いいけど

猫のオオトラ

猫のオオトラ

けさは空一面に薄い曇が広がった。
天気はゆっくり下り坂で、今夜遅く雨が降りだすらしい。

2011年04月21日

ぬれるなよ

猫のオオトラ

けさは暗い。霧雨が降ってきた。
天気予報では雨が降ると言っていなかったのに。

2011年04月20日

寒いからな

猫のオオトラ

猫のオオトラ

3度。鼻水がポトポト落ちてくる。けさはおまえだけか?

なにあれ?

猫のコキジ

猫のオオキジ

選挙カーだ。家路を急ぐ人に訴えているんだ。

いいんだ

猫のポン

ポンのけんか相手

ひさしぶりのポンちゃん(上)と、ポンちゃんのけんか相手。
2匹の距離は数十メートル。このあと事もなく、けんか相手は去っていった。
夕方暗くなり始めた頃なので、2匹ともよく写らなくてごめん。

2011年04月18日

変わりないよ

猫のコキジ

猫のチュウキジ

コキジ(左)、チュウキジ(奥)、オオトラ

上からコキジ、チュウキジ、オオトラ。けさも空気はひんやり。
チュウキジはひさしぶりだ。元気だったか?

2011年04月17日

寒い

猫のオオトラ

猫のオオキジ

オオトラとオオキジ。けさは風が冷たい。

2011年04月16日

きょうはどうだろ

猫のオオトラ

猫のオオキジ

暖かい朝だ。夕べは雨が降らなかったのかな。

2011年04月15日

寝足りない

猫のオオトラ

猫のオオキジ

春になって日の出時刻が早くなったから、僕も眠くてしょうがない。

2011年04月14日

暑かった

三ちゃん(左)とコキジ

三ちゃん(左)とコキジ

夕方、三ちゃんとコキジ。きょうは気温が24度まで上がった。

犬が散歩している

猫のオオトラ

猫のコキジ

朝日が差してきた。きょうもいい天気になりそうだ。