2011年01月27日

よく来た

猫のコキジ

猫のコキジ

コキジ、きょうもオオトラはいないのか? そこにチラッと見えたのはチュウキジだし、ゆうべはオオキジだっていたのに。

2011年01月25日

寒くない?

猫の三ちゃん

夜8時半。三ちゃん。
ほかにコキジとオオキジもいたけど、写真を撮ることができなかった。
みんな元気そうだった。
そういえばオオトラはずっと留守だ。いったい、どうしたんだか。
ゆうべ2時間ぐらい雨が降った。雨らしい雨が降ったのは1ヵ月ぶりぐらいだ。

2011年01月24日

カラスが舞い降りた

コキジ(左)とオオキジ

コキジ(左)とオオキジ。こうして見ると、大きさが同じになった。
けさカラスが多いのは、ゴミの日だからだ。

2011年01月22日

おまえか

猫の三ちゃん

午後4時。ひさしぶりの三ちゃん。

2011年01月16日

あたりまえ

猫のチュウキジ

午後3時。呼んでも来ないチュウキジ。

2011年01月15日

みんな寒い

猫のコキジ

きのうのコキジ。
2日つづけて朝-5度。寒いから、けさは行くのやめたよ。

2011年01月14日

うがっ

猫のコキジ

けさは-5度。ほーら、冷たいだろ。僕の指。

2011年01月13日

風が冷たい

猫のコキジ

猫のコキジ

けさは0度。マイナスにならなかったのはひさしぶりだ。

いろいろさ

オオトラの近所の猫

オオトラの近所の猫

コキジの写真を撮っていたら、僕の後ろで鳴いていたのはおまえか。
たしか、まえに2、3度会ったな。このへんに住んでいるのか?

2011年01月12日

電線の音?

猫のコキジ

風で電線がゆれているんだ。

2011年01月10日

すぐ帰る?

猫のコキジ

-2度。けさは冷たい風がびゅんびゅん吹いているから、とっても寒い。

2011年01月09日

いい日だよ

猫のチュウキジ

猫のコキジ

チュウキジとコキジ。チュウキジは僕のそばに来てくれない。
きのうもきょうも僕は朝来られなかった。けさもかなり冷え込んだけど、いまは風もなく穏やかでいいや。

2011年01月07日

凍える

猫のコキジ

けさは風が吹いてとても寒い。オオトラはこれじゃあ出てこないだろうな。

2011年01月06日

いいよ、撮らなくて

猫のコキジ

そのへんにオオトラがいたはずだけど。写真、どうしよう?

2011年01月05日

おなじだよ

猫のコキジ

コキジ、よい年をむかえたか? ことしもよろしくな。

2011年01月01日

2011謹賀新年

みなさまにとって明るい一年になりますように。
ことしもタマダスをよろしくお願いします。
posted by ヤーダ | Comment(2) | 四季