2010年12月31日

待ってるよ

猫のコキジ

猫のオオトラ

猫のオオキジ

ぼくはあしたから三日間来ない。鼻水をたらして待っていないように。
それじゃ、おまえたち、ほんとによい年をむかえろよ。

2010年12月30日

おまえもな

猫のオオトラ

猫のオオトラ
オオトラ

猫のオオキジ

猫のオオキジ
オオキジ

猫のコキジ

猫のコキジ
コキジ

ことしも残すところ、きょうとあしただけ。みんな、よい年をむかえろよ。

そうだよ

猫のポンちゃん

ひさしぶりのポンちゃん。

2010年12月29日

ん?

オオトラ(手前)とオオキジ

猫のコキジ

オオトラとオオキジが出てくると、なんだか空気が重くなった感じがする。

2010年12月28日

そのうち来るよ

猫のコキジ

けさは、おまえだけか。オオトラもオオキジもいないと静かでいいだろう?

2010年12月26日

寒いもん

猫のオオキジ

猫のコキジ

二日つづけて-3度。オオキジ(上)とコキジ。きょうはオオトラがいない。

2010年12月25日

たまったもんじゃない

猫のオオトラ

猫のコキジ

オオキジ(左)とオオトラ

-3度。けさも冷え込んだな。

2010年12月24日

寒さがもどってきた

猫のコキジ

猫のオオトラ

コキジ(手前)とオオトラ

けさは1度。寒気が入って全国的に冬型の天気のようだ。しばらく寒い日が続きそう。

2010年12月23日

けさは楽

猫のオオトラ

猫のオオキジ

猫のコキジ

きのうの朝は雨が降っていたから僕は来なかった。
けさは7度で気温が高め。空に雲らしい雲はない。上からオオトラ、オオキジ、コキジ。

2010年12月21日

待ってる

オオトラ(奥)とコキジ

猫のコキジ

猫のオオトラ

きょうは、日差しは期待できない。夕方から雨が降るらしい。おまえたちは雨にぬれる心配はないけど、僕はあしたの朝雨が降っていたら来ない。

2010年12月20日

待ったよ

猫のコキジ

猫のオオトラ

ごめん、けさは1時間遅れた。

2010年12月19日

しかたない

猫のオオトラ

猫のコキジ

コキジ(奥)とオオトラ

ごめん、けさは30分遅れた。

2010年12月18日

そろそろだ

猫のコキジ

猫のコキジ

猫のコキジ

そろそろ日の出の時間だ。

2010年12月17日

わるいかったな

コキジ(奥)とオオトラ

オオトラ、おまえこのごろよく出てくるようになったな。おまえが来ると、コキジが・・・。

2010年12月16日

みんな同じ

猫のコキジ

コキジの近所の猫

暗いし寒いし、冬の朝は大変だ。きょうもコキジの鼻をポチッと。

2010年12月15日

うん

猫のコキジ

寒いのに毎日出てきてくれてありがとうな。

2010年12月13日

どうでもいい

猫のコキジ

猫のコキジ

夜が明けたんだか明けてないんだか。なんとか写った。

2010年12月12日

あとにしようっと

猫のコキジ

コキジ(左)とオオトラ

コキジ、もう行くのか?

2010年12月11日

おれだよ

オオトラ(左)とコキジ

きのうと同じ時間。おっと、オオトラが来た。↑  1時間後↓

猫のオオトラ

なに?

オオトラの近所の猫

オオトラのところへ行く途中に会った猫。
もちろんオオキジでもチュウキジでもコキジでもない。