2010年11月30日

来たか

猫のコキジ

日の出時刻まであと15分。あたりが青白くなってきた。

2010年11月29日

おまえたち・・・

猫のオオトラ

オオキジ(左)とコキジ

下から顔を出しているのがオオキジ。大きいと思っていたが、右のコキジとそんなに大きさは変わらない。それだけコキジが大きくなった。

2010年11月28日

ゆっくりしてけ

猫のオオトラ

猫のオオトラ

オオトラ、けさよく出てきたな。僕がおそく来たのがよかったんだな。

おそい!

猫のコキジ

猫のコキジ

ごめん。休みなので、つい・・・。それに、そこでオオトラと会ってたから。

2010年11月27日

おそいよ

猫のコキジ

猫のコキジ

ごめん。30分、遅刻した。
ところで、そのベロはひっこめたほうがいいぞ。病原菌が入るからな。

2010年11月26日

タマとブッチと僕

猫のタマ
2003.1 「おい、抱け」

きょうはタマの7回目の命日。
タマがよく鉢合わせした、あのブッチはことし9月27日にそっちへ行ったよ。21歳だったんだって
僕の前でタマとブッチが鉢合わせしたとき、僕は間に入って大変だったよ。もうそっちでは仲良くしろよ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | タマ

いやだ

猫のコキジ

コキジ、もうちょっと頭を下げてくれないか?

2010年11月25日

まあね

猫のコキジ

猫のコキジ

コキジ、寒いのにけさも出てきてくれてありがとうな。

2010年11月24日

風が冷たい

猫のオオトラ

猫のコキジ

猫の三ちゃん

6度。けさ姿を見せてくれたのは、オオトラ、コキジ、三ちゃん。
オオキジもいたけど、撮れなかった。

2010年11月22日

まあいい

猫のコキジ

猫のコキジ

けさはもうこれ以上明るくならないようだ。9時ごろから雨が降るんだって。

2010年11月21日

いるよ

猫のコキジ

猫のコキジ

猫のコキジ

コキジの写真ばかりけど、ゆうべオオキジ、けさオオトラもいた。残念ながら撮れなかっただけ。

2010年11月20日

ほいっ

猫のコキジ

大丈夫。もう僕の指の傷はくっついたから。

2010年11月19日

どうした?

猫のコキジ

薬のにおいがするだろ。紙で指を切ったんだ。痛いんだ、これが。

2010年11月18日

やまない?

猫のコキジ

ぱらぱらと、まだ顔に雨があたる。きょうはこれから晴れる予報だけど。

2010年11月17日

ふぅ

猫のコキジ

暗くて寒い朝だ。吐く息が白くなる。コキジ、はーっとしてみろ。
(このあと日中9度までしか上がらなかった。)

2010年11月16日

ゆうべは?

猫のコキジ

ごめん、ゆうべは雨が降っていたから来なかった。
けさは4度。今週はずっとこんな感じらしいから、体を冷やすなよ。

2010年11月15日

そっちの手は?

猫のコキジ

きのうで薬は終わり。もうない。

2010年11月14日

同じだ

猫のコキジ

オオトラ(手前)とコキジ

けさは11度。朝10度を超えたのはひさしぶりだ。
きのうは天気予報がはずれて、ほとんど曇りだった。きょうも午後にほんの少し日が差す程度らしい。

2010年11月13日

まあまあだ

猫のコキジ

猫のオオトラ

7度。きのうと同じような朝だ。

2010年11月12日

夜が明けた

猫のオオトラ

猫のコキジ

6度。やっといまが日の出時刻だ。