2010年09月23日

やめとく

猫のオオトラ

猫のオオトラ

猫のオオトラ

そこまで来て、どうしてここへ上がらないんだ? 早くここへ上がれ。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2010年09月22日

行かない

猫のコキジ

きのうと似ているけど、けさのコキジ。まえみたいに、こっちへ来ないか?
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2010年09月21日

なにしゃべってる

猫のコキジ

きょうは、めずらしくコキジが出てきた。春先、僕が持って来た草にじゃれて遊んだ、あのコキジだ。
小さいキジトラだからコキジ、と僕が勝手にあのころ名前をつけたのだ。このコキジも、ひと回り大きくなった。たぶんこの秋で1歳になるくらいだと思う。腹の毛が抜けているが、元気そうだ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2010年09月20日

休みか?

猫のオオトラ

猫のオオトラ

きょうは敬老の日。彼岸の入りでもある。そして動物愛護週間の初日だ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2010年09月19日

オオトラばっかり

チュウキジのしっぽと、オオトラ

チュウキジ、ちょっと待て。写真撮らせてから行けよ。

コキジとオオトラ

猫のコキジ

オオトラとコキジ

オオトラがすりすりするもんだから、コキジは来やしない。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2010年09月14日

そのうちな

猫のオオトラ

オオトラ、きょうもそんなところで止まるのか。このごろ、そばに来てくれなくなったな。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2010年09月13日

べつに

猫のオオトラ

猫のオオトラ

猫のオオトラ

オオトラ、どうしてすぐ来ないんだ? どうしてそんなところにいる?
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2010年09月11日

聞こえてるよ

猫のオオトラ

ひさしぶりにオオトラがいた。オオトラ、聞こえてるか?
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2010年09月07日

呼んでるぞ

三ちゃん(左)とオオトラ

三ちゃん(左)とオオトラ。オオトラ、どうして来ないんだよ。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2010年09月06日

いないってば

オオトラの友だち2匹

きょうもオオトラいなんだな。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2010年09月05日

いないよ

オオトラの友だち

オオトラの友だち

そうか、きょうはオオトラいないんだ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2010年09月04日

よしっと

猫のオオトラ

猫のオオトラ

けさはオオトラだけだ。きのうは誰もいなかった。
オオトラ、おまえ追っ払ったんじゃないだろうな?
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2010年09月02日

そこへ行っていい?

オオトラの友だち

猫のオオトラ

このまえと同じような感じだな。
オオトラ、どうして怒るんだよ。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)