2010年08月29日

そこ行ったらダメ?

オオトラの友だち

オオトラ(右)と友だち

オオトラ、またおまえの弟分ができたな。

2010年08月28日

そうでもないよ

オオトラ(左)と友だち

きょうはオオトラもいたのか。ひさしぶりだな。

2010年08月27日

おっ?

オオトラの友だち

よっ!

2010年08月26日

おう

猫のオオトラ

オオトラ、ひさしぶり。どうした?へんな顔して。

2010年08月25日

それは?

オオトラの友だち

おまえ、きょうもここにいたのか。もうちょっと、こっちへ来ないか?

2010年08月24日

ん?

オオトラの友だち

オオトラと仲のいい猫だ。オオトラはいないのか?

2010年08月22日

ここでいい

猫のオオトラ

猫のオオトラ

オオトラ、そんなところで止まるな。こっちへ来い。

2010年08月20日

曇ってる

猫のオオトラ

オオトラの友だち

けさは風が吹いているせいか、少し涼しいような気がする。

2010年08月19日

そうだなあ

猫のオオトラ

猫のオオトラ

けさはどんよりしている。このぶんだと雨か。

2010年08月18日

いいんじゃない

猫のオオトラ

ここへ来る途中、あのホルスタイン柄を見たぞ。
車の上で毛づくろいをしてた。

ホルスタイン柄君(手前)とキジトラ

おまえ、けさはこんなところにいたのか。奥の上にいるのは、キジトラか?

2010年08月16日

盆の終わり

猫のオオトラ

けさのオオトラ。

ホルスタイン柄君

今夜のホルスタイン柄。

2010年08月15日

ここだ

新入りの猫

猫のオオトラ

むこうにいるのは・・・? オオトラ、いたのか。

2010年08月14日

およっ

新入りの猫

きのうオオトラと一緒にいた猫だ。きょうはオオトラはいない。
曇り空で暗いせいもあり、けさも写真の写りが悪い。猫にも皆さんにも、ごめんなさい。

2010年08月13日

ん?

オオトラ(手前)と新入り

けさ、遠くに猫2匹。手前はたぶんオオトラ。
一緒にいるのは、もしかしたら8月2日の猫か7月24日の猫。
オオトラ、友だちができてよかったな。聞こえないだろうけど。

どの猫?

猫の三ちゃん

夕方6時半の三ちゃん。
そこで見なれない猫と会ったよ。知ってる?

気をつけないと

新入りの猫

夕方6時半。日が短くなったのと、曇り空なのとで、いつもの夕方より暗い。

2010年08月12日

暗いね

猫の三ちゃん

けさは曇り空。めずらしく二日続けて三ちゃんがいた。
写りが悪くてごめん、三ちゃん。

2010年08月11日

えっなに?

猫の三ちゃん

猫の三ちゃん

猫の三ちゃん

かわいそうだと思うかもしれないけど、三ちゃんの後姿も載せる。
三ちゃんは後ろの左足がない。僕が最初に会ったときからそうだった。
頑張って生きている三ちゃんはエライ。

来たぞ

オオトラと三ちゃん

オオトラと三ちゃん

オオトラ(手前)と三ちゃん。

2010年08月09日

いいさ

猫のオオトラ

猫のオオトラ

けさは雨で行けないから、きのうのオオトラ。