2010年07月31日

僕もいる

猫のモモ
2000.8

きょうはモモの命日。2001年7月31日、夕方6時半頃。事故だった。

2010年07月30日

おっけー

猫のオオトラ

猫のオオトラ

あんなせまいところでよく寝られたな。体、痛くないのか?
ところでオオトラ、僕は次は日曜の夜まで来られないからな。元気でいろよ。

2010年07月29日

なんだよ

猫のチュウキジ

チュウキジ、呼んだのが聞こえたか?

2010年07月26日

だめ?

猫のコキジ

猫のコキジ

コキジ、おまえ、こんなところに出てきたのか。
こっちへ出てくると、人や車があぶないぞ。

ここにいるよ

猫のサクラ
2006.7.30

サクラはよくこんな顔をしていたっけ。
きょうはサクラの3回目の命日。
2007年7月26日早朝、サクラは道路のわきで動かなくなっていた。
会いたくても会えない悲しみが、またきょうもこみ上げてくる。

2010年07月25日

どうにかならないか

猫のオオトラ

猫のオオトラ

やっと出てきたな。毎日、暑くて大変だろう?

2010年07月24日

まちがえんなよ

猫のチュウキジ

いままで、あのオオキジだとばかり思っていたけど、おまえチュウキジだったのか。考えてみれば、仲がいいコキジがそばにいたこともあったから、そりゃそうだよな。(オオキジは15日のブログにのっています。)

なんで?

オオトラの近所の猫

初めて会った猫。
柵のむこうにはオオトラたちがいるが、この猫がいたのは柵のこっち側(僕がいるほう)。人や車に注意すること。

2010年07月23日

あとで

猫のオオトラ

オオトラ、早く来いよ。・・・・・・待っても来ない。

2010年07月22日

また?

チュウキジとコキジ

たぶんオオキジと、コキジ。 チュウキジ(手前)と、コキジ。

2010年07月21日

おまえか

猫のオオキジ

たぶん、オオキジ。 チュウキジ。

2010年07月20日

暑くなってきた

どの猫だか

チュウキジかコキジ。
朝日があんなところまで延びている。

2010年07月19日

また会ったな

猫のホルスタイン柄君

おまえ、やっぱり。僕が行くところへ先回りしているだろ。

2010年07月18日

さて、と・・・

猫のチュウキジ

コキジの友だちのチュウキジ。
僕とよく草で遊んだのがコキジで、そのコキジの友だちがこのチュウキジだ。コキジよりちょっと大きいから、僕はひそかにチュウキジと呼んでいる。
じつは、チュウキジよりも大きい、オオキジもいる。なかなか写真を撮れないけど。

なに?

猫のコキジ

ひさしぶりのコキジ。チュウキジの近くにいた。
まえは僕が持ってきた草で、よくじゃれて遊んだのになあ。

なんだって?

猫のオオトラ

夕方6時50分。夏至から約1ヵ月が過ぎ、やっぱり日が短くなった。
実際はこの写真よりも暗い。

いたよ

猫の三ちゃん

三ちゃん、来ていたのか。ひさしぶりだな。
朝はいないけど、夜はこうしていつもここに来ていたんだな。

2010年07月17日

ふん

猫のホルスタイン柄君

おまえ、きょうはこんなところにいたのか。
きょうも日が暮れる。暗いところをウロウロして車にひかれるなよ。

2010年07月16日

ぐったりだよ

猫のオオトラ

猫のオオトラ

オオトラ、寝不足か?

2010年07月15日

いやな感じ

オオトラ&オオキジ

オオトラ、気にするな。