2010年06月28日

スー

猫のポンちゃん

きのうの朝は雨だったから、僕は来なかった。
けさは曇って蒸し暑い。じっとしていたい気持ちがよくわかる。

夕べ、むこうにオオトラとキジトラがいたけど、けさは誰もいなかった。
おまえのように、どこかでじっとしているんだろうな。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2010年06月26日

天気悪そう

猫のオオトラ

おまえ、また毛が生えたのか? 抜いても抜いても生えてくるんだな。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2010年06月25日

ん?

猫のポンちゃん

よかったよ、おまえがいて。きょうはオオトラたちがいなかったから。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2010年06月24日

雨は上がったか?

猫のオオトラ

おとといのオオトラ。
きょうは残念ながらオオトラはいなかった。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2010年06月23日

早く

猫のオオトラ

雨なので、きのうの写真。
そうしてても、きょうは毛を抜いてあげられない。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2010年06月22日

なんだかなあ

猫のオオトラ

猫のオオトラ

オオトラ、暑いだろ。その毛をなんとかしないとな。
とりあえず、つまんで抜いてやるからこっちへ来い。

夕べ、ここでキジトラと会った。よく草にじゃれて遊んだ、あのキジトラだ。ほっそりと見えたのは、この暑さでやせたのと、少しおとなになったからなのだろう。元気そうだった。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2010年06月21日

すいてくれ

猫のオオトラ

猫のオオトラ

軽くつまんだだけで、毛がごっそり抜ける。
この柵がなければ、ブラシで一気に全身をすいてやることができるのに。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2010年06月20日

なんだ?

猫のポン

ひさしぶりのポンちゃん。
ここはオオトラたちがいるところから100メートルほど来た住宅街だ。
オオトラがここへ来るには、高い柵を乗り越え、道路を横切らなければならない。たぶんオオトラにそんな勇気はないだろう。
さて、朝いつもここを通るけど、ポンちゃんたちとめっきり会わなくなっていた。だから、きょうポンちゃんと会うのは本当にひさしぶりだ。
マーちゃんはどうしたんだろう? シロは?
そういえばシロは、ここからさらに500メートルとか1キロメートル行ったあたりで、最近ときどき見かけるようになった。やせているが元気そうだった。

オオトラたちはきょうは欠席。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2010年06月19日

めんどくさい

猫のオオトラ

猫のオオトラ

猫のオオトラ

オオトラ、蒸し暑いな。こっちへ来い。毛をひっぱって抜いてやるぞ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2010年06月17日

おっと

猫のオオトラ

けさもオオトラたちはいなかった。
でも、ゆうべ遅くオオトラとキジトラっぽい猫の姿があったので、ちょっと安心だ。写真は、また日曜日のオオトラ。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2010年06月16日

むし暑い

猫のオオトラ

きのうは誰も出てこなかった。けさは雨。途中まで行ったけど、引き返してきた。写真は日曜日のオオトラ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2010年06月14日

やっぱりな

猫のオオトラ

けさは雨で行けないから、きのうの写真。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2010年06月13日

変な風

オオトラの弟の友だち

猫のオオトラ

猫のオオトラ

きょうはオオトラがいた。上にいるキジトラは、よく草にじゃれて遊んでくれたあのキジトラとは違うようだ。けさは湿った風が吹いている。

猫のホルスタイン柄君

500メートル離れたところ。おい、どこへ行く。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2010年06月12日

こまらない

サクラの後釜

猫のホルスタイン柄君

きょうも、むこうのオオトラたちはいなかった。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2010年06月11日

そんなこともある

猫のホルスタイン柄君

猫のホルスタイン柄君

きょうは、むこうにオオトラもキジトラもいなかった。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2010年06月10日

さあな

猫のオオトラ

けさは15度。ひさしぶりに、さわやかな朝だ。
キジトラが2匹ちらっと見えたけど、どこへ行ったんだろう。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2010年06月09日

いたよ

猫のオオトラ

猫のオオトラ

猫のオオトラ

けさのオオトラ。な〜んだ、いたのか。しばらく姿を見せなかったから、どこかへ行ったのかと思ったぞ。
夜になって小さいキジトラもいた。暗くて写真は撮れなかったけど。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2010年06月07日

いないよ

きょうもオオトラたちはいなかった。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2010年06月05日

さあ

オオトラの弟

オオトラの弟と友だち

オオトラの弟と友だち

おまえたち、仲がいいんだな。本当の兄弟なのか?

猫のオオトラ

ついでに、きのうのオオトラも載せておこう。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2010年06月04日

もう暑い

猫のオオトラ

けさはすっきり晴れた。きのうより気温が上がりそうだ。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)