2010年04月30日

どうしたの?

オオトラの弟

ごめん、きょう撮ったカメラのデータがこわれていたから、きのうの写真。のちのコキジ。

2010年04月29日

風が鼻をくすぐる

オオトラの弟

猫のオオトラ

オオトラの弟の友

けさは15度もあって、風がなま暖かい。
オオトラ(中)と、のちのコキジ(上)とチュウキジ(下)。

2010年04月28日

もらった

オオトラの弟と友だち

きょうは雨だから、きのうの写真。のちのコキジとチュウキジ。
僕がさしのべた草をくわえて行って遊んでいる。

2010年04月27日

どっちが?

オオトラの弟

なんか、動物園にいるみたいだ。

2010年04月26日

来た?

オオトラの弟

オオトラの弟

このごろ、すぐそばに来なくなったな。それに元気もない。
こわい目にでもあったのか?

なんだよお

猫のホルスタイン柄君

おまえ、どうしてそんなところにいる。
道路のむこうでシロという名前をもらったんじゃなかったのか?
オオトラのところにいてみたり、道路を渡ってむこうに行ってみたり、ほんとに神出鬼没だな。

2010年04月25日

うん

オオトラの弟

猫のオオトラ

かむなよ。オオトラ、気持ちいいか?

2010年04月24日

風が冷たい

オオトラの弟

オオトラの弟

けさは、ひさしぶりに太陽が顔を出した。
このひんやりした空気を早く暖めてくれるといいな。

2010年04月23日

つまんない

オオトラの弟

オオトラの弟

このストラップをよこせってか? 
あまりこっちへ来ると、傘からのしずくがあたるぞ。のちのコキジ

2010年04月22日

まだいいじゃないか

オオトラと弟

オオトラと弟

雨が降り出す前に来てよかったよ。
きょうは急いで散歩をしないと、途中で雨にあいそうだ。

2010年04月21日

寒くない

オオトラの弟

猫のオオトラ

けさはまだ曇っているけど、きょうはこれから晴れて23度まで上がるらしい。

2010年04月20日

いいって

猫のオオトラ

オオトラの弟

舌を出すも良し。ツメを出すも良し。
きょうも出てきてくれてありがとうな。

2010年04月19日

むり

オオトラの弟

たのむから、じっとしていてくれ。

2010年04月18日

そんな

猫のオオトラ

オオトラの弟

オオトラにこんなことをしたら、指が血だらけになるかも。

もっとこっち

猫のオオトラ

オオトラの弟

おまえは強くかまないから安心だ。

2010年04月17日

見つかった

猫のホルスタイン柄君

そこにいるのはホルスタイン柄だろ?
どうして、そんなところにいるんだ?

ここは大丈夫

オオトラの弟

けさは、みぞれ。大根おろしが降っているようなもんだよ。
防水の靴なのに、中に水がしみてきた。もうここで引き返さないと。

2010年04月16日

ふーん

猫のオオトラ

オオトラの弟

きのうは気温が上がらず、ほとんど一日中雨だった。
きょうも寒くて、雨が降ったり止んだりの一日になるらしい。

2010年04月15日

うん

オオトラの弟

けっこう降っているんだ。
傘をさしても、ほら、ひざから下がびしょぬれだ。
まだ途中だけど、きょうの散歩はここまでにするよ。

2010年04月14日

風の音だ

猫のオオトラ

オオトラの弟

けさは北風がビュービュー吹いている。
きのうの暖かさはどこへ行ったんだろう。