2010年03月31日

やめとく

オオトラの弟

どうした? そんなところで石のように固まって。
いつものように、ぴょんぴょんとこっちへ走ってこいよ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2010年03月30日

いいやつだよ

オオトラの弟

おまえ、兄弟がいたのか? そこにいるキジトラは誰だよ?

オオトラの弟の友だち?

そこにいるおまえ、このキジトラの兄弟なのか?
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2010年03月29日

寒いけどね

オオトラたち

おまえたち、やっと一緒に出てきたのか。
けさも寒いから、出てこないかと思っていたよ。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2010年03月28日

安心しろ

オオトラの弟

おまえ、ひさしぶりだなあ。
ゆうべオオトラとも会ったし、元気そうでよかったよ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2010年03月25日

こっち

オオトラの弟

きのうときょう、会えなかったから、おとといの写真。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2010年03月23日

ひどい風だった

オオトラの弟

二日ぶりだな。おとといは嵐だったし、きのうは北風が冷たかったし、朝出てくる気になれなかっただろう。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2010年03月20日

しらないよ

オオトラの弟

オオトラの弟

きょうは、おまえの番なのか? オオトラは?
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2010年03月19日

たまたまだ

猫のオオトラ

猫のオオトラ

きょうは、おまえか。 毎朝、出てくる当番を決めているのか?
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2010年03月18日

カラスだ

オオトラの弟

きょうは彼岸の入り。
僕は朝ここを散歩して10年ぐらいになるけど、いままでたくさんの猫と出会った。みんな忘れられない猫たちだ。
posted by ヤーダ | Comment(4) | オオトラたち(-2014)

2010年03月17日

なにそれ?

オオトラの弟

4日ぶりだな。元気だったか?
これ、いつものカメラだよ。柵の下から入れて・・・と。動くなよ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2010年03月16日

聞こえない

猫のオオトラ

けさは誰も出てこないから、きのうの写真。
どこにいるんだよ〜。もう雨が上がったぞ〜。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2010年03月15日

変わりない

猫のオオトラ

猫のオオトラ

さっそく朝出てきてくれて、ありがとうな。
ひさしぶりに朝こうして見ると、胴がちぢんだな。
まえはもっと長かっただろ
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2010年03月14日

わかってる

猫のオオトラ

夕方5時。オオトラが出てきた。
おまえ、明るい時間に出てくるのはひさしぶりだな。
見たところ、変わった様子もないし、元気そうでよかったよ。
たのむから、これから朝とかの明るい時間に出てきてくれよな。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

来たの?

オオトラの弟

けさは誰も出てこなかったから、きのうの写真。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2010年03月13日

ニャア

オオトラの弟

夕方5時。おまえ、いたのかよお。
けさは、いなかっただろう? オオトラもいなかったし、けさはがっかりして帰ったんだぞ。いや、がっかりじゃなかった。そこの解体跡地で新顔の猫と会ったんだっけ。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

カリカリ・・・

夕方6時半。暗くて写真は撮れず。
オオトラ、おまえ出てきたのか。(カリカリ・・・)
ここ何日か、出てこなかったから心配したんだぞ。(カリカリ・・・)
水も飲めよ。(カリカリ・・・)
おや?そこに三ちゃんもいるのか。三ちゃん、ひさしぶりだな。(ニャー)
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

なんか用か?

オオトラの近所の猫

初めての猫。建物の解体跡地にいた。
ここはオオトラがいるところから、柵を乗り越えて50メートル。
けさはオオトラもキジトラもいなかった。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2010年03月12日

伸ばさない

オオトラの弟

もう少し首を伸ばしてくれるといいんだけど。
伸びるんだろ? オオトラと違うんだから。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2010年03月11日

青空だ

オオトラの弟

さっきまで曇っていたけど、どんどん雲が取れていく。
大雪になっているところは、けさは雪が止んだかな。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2010年03月10日

もうすぐ上がるかな

猫のオオトラ

オオトラの弟

けさは小雨。ゆうべの雪はすっかり溶けたみたいだ。
おまえたちは出てこないから、きのうの写真をのせとく。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)