2010年02月26日

なんでもいいだろ

猫のオオトラ

猫のオオトラ

な〜にやってんだか、オオトラ。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

覚えていたら

猫のオオトラ

きのうおとといと夜出てきてくれたけど、夜じゃだめなんだ。
きょうみたいに、朝出て来いよな。
それと、小さいキジトラに伝えてくれ。夜でもいいから、元気な顔を見せてくれって。三ちゃんにも、だ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2010年02月22日

ひさしぶり

猫のマーちゃん

去年11月まで三毛猫のモモさんがいたところの前。
毎朝ここを通るのだが、最近なかなか猫を見かけることがなかった。
モモさんがなくなったあとは、キジトラのポン、ホルスタイン柄のシロ、そしてもう一匹白っぽい猫がいると以前書いたが、写真はそのもう一匹の白っぽい猫だ。名前はマーちゃん、だそうである。
このマーちゃんもポンも毎日ここでご飯を食べるらしいが、シロはこのごろ1週間に2、3回しか食べに来ないそうだ。そう言えばこの前、ホルスタイン柄のシロは、あっちのオオトラがいるほうにいたことがあったっけ。

オオトラは、きのうとおととい、夜出てきた。元気そうだった。
残念ながら、けさは出てこなかった。小さいキジトラも。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2010年02月21日

寝てる

猫のマイケル
2001.11.11

2月18日はマイケルの命日だった。
2003年2月18日、夕方6時15分。僕の部屋に来た、その日だった。
マイケル、いまどうしてる?
posted by ヤーダ | Comment(0) | マイケル

2010年02月18日

きょうは休み・・・

けさは雪

ってところだろうな。オオトラ、ゆっくり寝てろよ。
posted by ヤーダ | Comment(2) | 四季

2010年02月17日

よく来た

オオトラの弟

よく出てきたな。オオトラと一緒じゃないのか。
0度。けさは冷え込みがゆるんだほうだ。でも今夜は雪になるらしい。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2010年02月15日

来たのか

猫のオオトラ

オオトラの弟

けさおまえたちは出てこなかったから、きのうの写真。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2010年02月14日

さあ

猫のオオトラ

オオトラの弟

オオトラと弟

きのうは日中、2度までしか上がらなかった。きょうはどうだろう?
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

どうかな

オオトラの近所の猫

何度も書くが、ここは去年11月まで三毛猫のモモさんがいたところ。
この猫のほかに、キジトラのポンと、ホルスタイン柄のシロがいるはずなんだけど、このごろ見かけない。
もう少ししたら、ポンとシロも来るんだろう?
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2010年02月13日

ぬれてる

オオトラの弟

雪がちらついてきた。僕の頭に白いのついていないか?
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2010年02月12日

たまには

猫のオオトラ

オオトラの弟分

おまえたち、ひさしぶりに一緒に出てきたな。寒いのにありがとうな。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2010年02月11日

しらないよ

シロ(ホルスタイン柄君)

おまえ、どうしてここにいる? 
むこうで住むことに決めたんじゃなかったのか?
おまえがもどって来ると、オオトラや三ちゃんが落ち着かないんだよ。
けさオオトラがいないのは、おまえのせいじゃないのか?
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

降りそうだなあ

オオトラの弟分

ゆうべは冷たい雨が降ったみたいだな。
いまは止んでいるけど、これからあしたにかけて、また雨か雪が降るらしいぞ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2010年02月10日

まあな

猫のオオトラ

猫のオオトラ

オオトラ、のっそりと出てきたな。寝起きか?
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2010年02月09日

そうだろ

オオトラの弟分

きのうの写真。
けさは-1度。オオトラも、このオオトラの弟分も、出てこなかった。
このごろ道路のむこうのポンや(ホルスタイン柄の)シロたちもいないから、ちょっとさみしい。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2010年02月08日

しっかりしろよ

猫のオオトラ

オオトラの弟分

けさの写真。カメラの設定、間違えちゃったよ。
暗いから高感度モードにしたつもりが、低感度モードになってた。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2010年02月07日

あれ?

オオトラの弟分

ひさしぶり。しばらく見なかったから、どこかへ行ったのかと思ったぞ。

オオトラの弟分

オオトラは、いるのか? 寒いから来ないのか?
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2010年02月04日

寒くてな

-4.5度。寒い立春の朝を迎えた。
オオトラ、きょうも出てこなかったけど元気か?
あの小さなキジトラも元気か?
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2010年02月02日

むこうから来る

猫のオオトラ

駅へむかう人だけでなく、駅から来る人もいるからな。
きっとまだ暗いうちに電車に乗って来たんだろう。
けさはオオトラが出てこないから、きのうの写真。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2010年02月01日

いらない

猫のオオトラ

猫のオオトラ

きょうから2月。あさってが節分だ。豆まきをして、歳の数だけ豆を食べるというけど、おまえはいくつ食べることになるんだろうな。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)