2010年01月31日

さあ

猫のオオトラ

猫のオオトラ

オオトラ、寒いのに、けさも出てきてくれてありがとうな。
ところで、小さなキジトラはどうした? このごろいないじゃないか。

オオトラの近所の猫

ポンとシロは、最近ここへは来ないのか?
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2010年01月30日

がまんしてるよ

猫のオオトラ

猫のオオトラ

ここは日があたらないから、寒くて大変だな。

オオトラの近所の猫

そこも寒いだろ。
太陽がもっと早く昇るようになれば、もう少し明るくなるんだろうけど。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2010年01月29日

よく探したか?

猫のオオトラ

けさ出てこなかったから、26日の写真。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2010年01月28日

そんなにいいか?

猫のオオトラ

きのうはオオトラが出てこなかったし、けさは僕が会いに行かなかった。
何もないのもなんだから、おまえの足を載せておこう。おとといのだけど。
オオトラのおみ足が素敵だという人もいるからな。
posted by ヤーダ | Comment(4) | オオトラたち(-2014)

2010年01月27日

気づかなかった

猫のオオトラ

けさは出てこなかったから、きのうの写真。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2010年01月26日

鼻水がたれてる

猫のオオトラ

オオトラと弟分

けさは北風が強いな。ゆうべから、ずっと吹いている。
びゅうと吹くと、ぶるっとする。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2010年01月25日

ひさしぶり

オオトラの近所のシロ

去年11月まで三毛猫のモモさんがいたところ。
ここにはキジトラのポンと、ホルスタイン柄のシロと、この写真の猫が身を寄せている。正確にはポンとシロは食べるときだけ来る通いの猫で、この写真の猫は奥の箱で住み込みだという。順番としては、この猫が一番新しいのだけど。この猫の名前は、知らない。
なお、もう一匹暴れん坊のキジトラがいるが、ときどき姿を見せるものの、ここに身を寄せていないそうだ。

けさは、あっちのオオトラたちは出てこなかった。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

なんで〜?

猫のオオトラ

猫のオオトラ

猫のオオトラ

けさは、オオトラも弟分も出てこなかった。だからきのうの写真。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2010年01月24日

早くたのむよ

猫のオオトラ

-2.5度。 -3.5度。けさも冷え込んだ。
きょうも晴れて日差しが暖かければいいな。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2010年01月23日

おまえもな

オオトラと弟分

猫のオオトラ

オオトラの弟分

けさは-1度。またマイナスの気温にもどった。
でも天気はよさそうだ。太陽が昇ったら、ひなたを見つけてよく温まれよ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2010年01月22日

外はひどかった

猫のオオトラ

オオトラの弟分

ゆうべの風は台風のようだった。けさもまだ風が残っていて寒い。
posted by ヤーダ | Comment(4) | オオトラたち(-2014)

2010年01月21日

朝なのか

猫のオオトラ

4.5度。ひさしぶりにプラスの気温だ。
けさは曇って暗いから、撮る間、動くなよ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2010年01月20日

痛いじゃないか

今夜通ったら、オオトラが出てきた。
僕は柵の間からオオトラをつっついてやった。
(このごろ朝出てこないから、少し心配したぞ、コノ〜。ブスブス。)
そばにオオトラの弟分と、三ちゃんもいた。
みんな元気そうだった。写真はないけど。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2010年01月17日

そう思う?

オオトラの弟分

きのうと似ているけど、けさの写真。
その前足を出すのは、どうしてなんだろうな?
もっと近づいたら、僕はカメラを持つ手をひっかかれそうな気がする。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2010年01月16日

礼は、いらない

オオトラの弟分

おまえ、オオトラの代わりに出てきてくれたのか。ありがとうな。
けさは-1度。きのうより4度高いと、だいぶ違う。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2010年01月15日

それだけか

猫のオオトラ

猫のオオトラ

-5度。けさは、この冬一番の寒さだ。
もう写真を撮った。オオトラ、帰っていいぞ。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2010年01月14日

寒いよ

猫のオオトラ

けさは-4度。オオトラ、よく出てきたな。
こんな寒さだと、首も引っ込むよな。
風邪気味できのう僕は来なかったけど、おまえは元気だったか?
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2010年01月12日

そんな感じだ

猫のオオトラ

けさは、あのキジトラはいないのか?
あんな弟みたいな仲間ができてよかったじゃないか。
キジ丸もコトラたちも去年の春からいなくなったままだし、ホルスタイン柄は去年の暮れから道路の向こうへ引っ越したようだし。おまえ一匹じゃ、寂しかっただろうからな。
けさは底冷えする。きょうはこれから雪が降るんだってよ。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2010年01月11日

そ〜お?

猫のオオトラ

オオトラの弟分

けさは曇り空。太陽が顔を出さないから、とても寒い。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2010年01月10日

いたよ

猫のオオトラ

きのう、いなかっただろ。毎朝ここで待っているのも寒いだろうからな。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)