2009年12月31日

良いお年をお迎えください

いつもご覧いただきましてどうもありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
猫のオオトラ

オオトラの弟分
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2009年12月30日

来るな

猫のオオトラ

いいじゃないか、来たって。オオトラ、やさしくしてやれよ。

オオトラの弟分
オオトラの弟分

おまえはオオトラを兄のように慕っているんだよな。
秋頃からときどき見かけていたよ。ことしの春生まれなのかな?
がんばって、この冬を乗り越えろよ。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

飼ってくれる?

シロとポンの新入り

オオトラがいるところから、道路を渡って100メートルぐらいのところ。
けさはキジトラのぽんも、ホルスタイン柄のシロもいない。
(もちろん、ときどきやって来る乱暴者のキジトラもいない。)
誰もいないと思っていたら、この猫が姿を見せた。

じつはこの猫、亡くなったモモさん、ぽん、シロにつづき、ここで世話をしてもらうようになった。かわいそうに、最近捨てられたらしいのだ。
ここで世話をする人は大変だと思うが、とりあえず身を寄せるところができて良かったと思う。赤い首輪は、ここで付けたもらったもの。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2009年12月29日

たのむよ〜

猫のオオトラ

29日、出てきたんだったよな。のせるの、忘れていたよ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2009年12月28日

いつでも来い

猫のタマ

けさも出てこなかったから、24日のオオトラ。
きのう写真を撮れなかったけど、夜、オオトラと三ちゃんと会った。
二匹とも変わりなさそうだった。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2009年12月27日

ゆっくりしてけ

猫のオオトラ

24日のオオトラ。
早く出てきてくれないと、次にのせる写真がなくなるぞ。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2009年12月26日

かまうな

ホルスタイン柄君改めシロ

よかったなあ、僕が来て。
もう少し遅かったら、取っ組み合いになっていただろう?
まだあのキジトラはそのへんにいると思うぞ。気をつけて帰れよ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2009年12月25日

どっちだ?

ホルスタイン柄君改めシロ

ホルス、じゃなかったシロ。シロが見ている方向には、キジトラの「ぽん」がいる。二匹は仲が悪くはない。普通だ。たぶん。
その「ぽん」が、最近首輪をつけてもらった。ときどきやってくる、同じ模様の乱暴者と区別してもらうためらしい。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

なでろ

猫のオオトラ

オオトラは、きのうひさしぶりに姿を見せてくれたけど、けさは出てこなかった。だから、きのうの写真。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2009年12月24日

ひさしぶりだ

猫のオオトラ

猫のオオトラ

オオトラ、11月27日以来の登場だな。
とちゅう一回、夜会ったけど、それっきりだった。
けさこうして、ひさしぶりに会えてよかったよ。
そんなところでカンナかけてないで、こっちへ来いよ。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2009年12月22日

寒い

ホルスタイン柄君改めシロ

このごろぜんぜん会わないから、けさは二度来てみた。
もう少し遅い時間だと、いつも会えるのかな?
むこうのオオトラたちとは、けさも会えなかった。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2009年12月13日

いやだ

オオトラの近所の猫

このあたりには、ことし春先までコトラとその友だちがいたものだ。
最近はオオトラと三ちゃんが来ているはずだけど、けさも姿がない。
代わっていたのは、このキジトラ。もちろんここから100メートル離れた、モモさんがいたところに現れるキジトラとは違う。

そんな暗いところにいないで、こっちへ出て来いよ。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2009年12月12日

よろしくな

猫のぽんちゃん

三毛猫のモモさんに代わって、このごろおまえかホルスタイン柄がここにいるようになった。
モモさんを世話していた人に会って聞いたよ。お前は、ぽんちゃん。ホルスタイン柄は、シロちゃんなんだってな。よくかわいがってもらえよ。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2009年12月10日

そうか

猫のホルスタイン柄君

ベロは、引っ込めたほうがいい。この時季、空気が乾いて、いろんなウィルスが飛んでいるからな。

ところでゆうべ、あっちにオオトラと三ちゃんがいたんだ。ひさしぶりだった。オオトラの体にはさわったし、二匹とも元気そうだった。
このごろ朝いなかったから、ゆうべ来てみたんだ。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2009年12月08日

おぼえてないのか?

猫のホルスタイン柄君

きょうは、一段高いところにいたのか。
でもそのベンチ、前からあったっけ?
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2009年12月07日

しらない

猫のホルスタイン柄君

オオトラの近所の猫

二匹の距離は5メートル。
お前たち、きのうはどっちもいなかったな。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2009年12月05日

どこ見てる

猫のホルスタイン柄君

そこに座布団があって三毛猫のモモさんが寝ていた姿が目に浮かぶよ。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2009年12月04日

聞こえない

オオトラの近所の猫

きのうは雨が降って寒い一日だったな。
このごろオオトラがいないんだ。おまえに言ってもしょうがないけど。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2009年12月02日

そうだよ

オオトラの近所の猫

きょうはホルスタイン柄がいなくて、おまえか。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2009年12月01日

するどい

猫のホルスタイン柄君

おまえ、またここにいたのか。
三毛猫のモモさんの代わりになろうってわけか?
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)