2009年10月31日

いい仕事してる

猫のオオトラ

あんなところでオオトラは何やってんだろう。
たしか前にも、こんなことあったな。
posted by ヤーダ | Comment(5) | オオトラたち(-2014)

あやしいよ

オオトラの近所の猫

そうか、そこに君のトイレがあったんだ。
店の横って、こんなスペースがあったのか。
こんなふうにしげしげと見たことが、いや、のぞいたことがなかった。
posted by ヤーダ | Comment(1) | オオトラたち(-2014)

2009年10月30日

よく行くよなあ

猫のオオトラ

猫のオオトラ

ぎんなんを拾いに行く人とそこで会った。ここから30分ほど歩いたところにいちょう並木があるから、そこへ行くんだって。
オオトラは食べたことないだろ? ぎんなん。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

けさは寒くない

オオトラの近所の猫

オオトラの近所の猫

こっちまで出てきていたのか。誰かを待っているのか? 店の人か?
いつもはそこのすきまの、ずっと奥のほうにいるのに。
ぼくはいつも向こうの植え込みのすきまからカメラを差し入れて写真を撮っていたんだ。そう、あやしい人だと思われてもしかたがない撮り方だよ。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2009年10月29日

いや

猫のオオトラ

オオトラ、けさは出てくるのがちょっと遅かったな。
さては、そのへんで眠ってたな?
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

ふりむかない

オオトラの近所の猫

けさは起きていたのか。どこかへ行ってきたのか?

オオトラの近所の猫

三毛猫から30歩のところ。僕の足で。
posted by ヤーダ | Comment(4) | オオトラたち(-2014)

2009年10月28日

早くなでろよ

猫のオオトラ

けさは、すっきりと晴れた。気温がきのうの朝より5度ぐらい低いけど、これぐらいがちょうどいいかもしれない。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

また来た

オオトラの近所の猫

そう、また来たよ。けさは、いつもより30分ほど遅い。

オオトラの近所の猫

寝ている三毛猫から10歩のところ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2009年10月27日

ほう

猫のオオトラ

夕べの雨風は強かったな。土曜からの雨は台風のせいだったんだ。
台風はけさ早く南の海上を通り過ぎたようだぞ。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

びっくりしたあ

オオトラの近所の猫

夕べの雨風、大変だったな。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2009年10月26日

行ってきな

猫のオオトラ

きのうのオオトラ。
おととい夕方から降り始めた雨がきょうも降っている。
けさは傘をさしても、ぬれるくらいだ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2009年10月25日

よく来た

猫のオオトラ

けさもまた、こっちにいたのか。
雨が弱くなったから来たんだ。夕べからずっと降っているよな。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

でもいい

オオトラの近所の猫

雨が降っているから、けさはとても暗い。
おい、ざぶとんの上のバスタオルがずれてるぞ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2009年10月24日

どこにいたっけな

猫のオオトラ

きのうのオオトラ。けさは姿を見せなかったから。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

気になる

オオトラの近所の猫

けさも曇って暗い。
おっ、ざぶとんが変わったな。それに蚊取り線香の位置も。

オオトラの近所の猫

寝ている三毛猫から20歩ほどのところ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2009年10月23日

早くなでろ

猫のオオトラ

こっちに来ていたのか。なにか、あったのか?

猫のオオトラ

ここで僕はあまり長い時間いられないんだ。
目の前のマンションから丸見えだから。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

それがなに?

オオトラの近所の猫

けさは曇っているから、なおさら暗い。
きのうと変わったところは・・・・・・なさそうだな。

オオトラの近所の猫

寝ている三毛猫から10歩ほどのところ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2009年10月22日

そうだっけ?

猫のオオトラ

オオトラ、きょうは時間がずれたな。さっき来たときはいなかったぞ。

猫のオオトラ

しょうがないから、さきに向こうの猫たちのところへ行ってたよ。
posted by ヤーダ | Comment(4) | オオトラたち(-2014)

また?

オオトラの近所の猫

また来たよ。おっ、きょうは蚊取り線香の位置が変わってる。
毎朝撮ってると怪しまれるから、ときどき来るよ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2009年10月21日

なに言ってんだか

猫のオオトラ

けさも左足からだな。
おまえは、こういうところに上るときは左足からなんだな。
風呂に入るとき、どっちの足から入るか、という質問に似ているけど。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)