2009年07月30日

ぼくの出番?

猫のモモ
2001.7.29
この二日後にモモが事故に遭うとは夢にも思わなかった

あした7月31日はモモの日。奇しくも僕の父も同じ日で、あしたが父の一周忌。
すみませんが二日間休みます。
posted by ヤーダ | Comment(4) | モモ

なでろ

猫のオオトラ

そのまま、かたまるなよ。僕が手を出せないだろ。

2009年07月29日

おしえない

猫のオオトラ

見えないぞ。オオトラ、何やってんだよ。

2009年07月28日

大きいなあ

猫のオオトラ

ここへ来る途中、セミがいたんだ。
危なく踏むところだったので、指で突っついて叱ってやったよ。
そしたら、ジーッと声を上げて飛んで行った。

セミ

それが、このセミ。せいいっぱい、生きろよ。

2009年07月27日

まいるよなあ

猫のオオトラ

猫のオオトラ

朝、カラスを見かけなくなったよな。この暑さだからな。
もうセミが鳴いているし、トンボも飛んでいる。

2009年07月26日

いつもいるから

猫のサクラ
2007.7.8
きょうはサクラの日。あれから2年。早いものだな。

猫のサクラ
2007.7.8
posted by ヤーダ | Comment(4) | サクラ

あれ?

猫のオオトラ

猫のオオトラ

見えるのか? じゃあ、サクラがついてきたのかもしれない。
きょうはサクラの日だからな。オオトラはまえに何度もサクラと会ったことがあるだろう?

2009年07月25日

ここにいるよ

猫のサクラ
2006.7.16
サクラ、いるんだろ? ことしは大きな朝顔がいっぱい咲いたぞ。

猫のサクラ
2006.7.15

猫のサクラ
2006.7.2

猫のサクラ
2006.7.2

猫のサクラ
2006.7.16

きょうもポチッと→ タマダスに1票入れる
posted by ヤーダ | Comment(4) | サクラ

なに?

猫のオオトラ

猫のオオトラ

目に毛が入ってる。

2009年07月24日

そんなもんさ

猫のオオトラ

雨が小止みになったところを出てきたのに、また降り出してきた。
このごろ毎朝僕は雨にぬれて帰ってる。

2009年07月23日

とれない

猫のオオトラ

足に何かついているのか? 変なところを歩かないようにしろよ。
(見たところ何もついていないので、かゆいのかもしれません。)

2009年07月22日

もう行くのか

猫のオオトラ

いま来たばかりだけど、帰っていいか? 雨が降ってきたんだ。

2009年07月21日

ならいい

猫のオオトラ

けさは涼しいから、毛をぬかなくてもいいだろ。

2009年07月20日

早くやれ

猫のオオトラ

こっちを向くなよ。こわくて、できないだろ。

2009年07月19日

たのむ

猫のオオトラ

猫のオオトラ

きょうも毛をぬいてくれってか? あまりぬいたら、はげにならないか?

2009年07月18日

行くぞ

猫のオオトラ

猫のオオトラ

生きていると、いろいろと壁にぶつかるものだ。

2009年07月15日

さっぱりしたい

猫のオオトラ

オオトラ、そうやってるだけで毛が抜けてるじゃないか。
ふわふわとタンポポの綿みたいなのがこっちへ飛んでくるぞ。

2009年07月14日

いい

猫のオオトラ

暑いはずだよ。きのうここは34度まで上ったらしい。
三重県では38度まで上ったところもあるとか。
そろそろ梅雨も明けそうだな。
オオトラ、ベロが出てるぞ。

2009年07月13日

いつもと同じだ

猫のオオトラ

暗くて顔がよく見えない。

猫のオオトラ

けさは、こんな顔。

2009年07月12日

さっぱりと、たのむ

猫のオオトラ

猫のオオトラ

猫のオオトラ

オオトラ、暑くて大変だろう。
毛をすいてあげたいが、この網越しだとブラシをかけるのは無理だ。
手で引っぱってぬいてやるから、おとなしくじっとしていろよ。