2009年06月30日

疲れた

アザミ

きょうはオオトラがいないから、かわりに・・・
あれ? この前までは元気だったのに。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2009年06月29日

ほっ

猫のオオトラ

きのうのオオトラ。
けさは行けなかった。ごめん。
夕べの雨で水たまりができたと思う。たくさん水を飲めよ。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2009年06月28日

いいんだ、これが

猫のオオトラ

そうやって頭をこすりつけるだけで、ほ〜ら、毛が抜ける。
このところ暑い日が続いているからな。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2009年06月27日

なに言ってる

猫のオオトラ

けさもこっちにいたのか。よかった、よかった。
こっちが、おまえのホームだからな。あっちはアウェイ。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2009年06月26日

ぎゅうぎゅうだ

猫のオオトラ

オオトラの足。

猫のオオトラ

全身入らないと思ったら、入ったよ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2009年06月25日

そうだなあ

猫のオオトラ

けさは、いつものこっちにいたのか。
やっぱりこっちのほうが、オオトラをさわりやすくていいよ。
あしたも、こっちで会おうな。
posted by ヤーダ | Comment(1) | オオトラたち(-2014)

2009年06月24日

ま、いいか

猫のオオトラ

きのう夕方のオオトラへ。
けさは雨が降っているから行かないよ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2009年06月23日

ここもなあ

猫のオオトラ

夕方7時前。
けさもおまえがいなかったから、こうして来てみたんだ。
ここは、いつものところから150メートルぐらい離れている。
だんだん遠ざかっていないか?オオトラ、なにを考えているんだ?
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2009年06月22日

ふ〜ん

猫のオオトラ

おとといのオオトラ。けさは会えなかったから。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2009年06月21日

あ、そう

猫のオオトラ

きのうのオオトラ。きょうは雨だから・・・。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2009年06月20日

よく来たな

猫のオオトラ

やっぱり、こっちにいたのか。
ゆうべは三日ぶりに、ここでおまえが元気にいることがわかって安心したよ。

猫のオオトラ

もう、こっちにいることに決めたのか?
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

あっちへ、か

猫のオオトラ

ここは目の前のマンションから丸見えなんだよ。
だから、僕はあまりここにいられない。
ちょっとでいいから、いつものところへ戻ろう。僕も行くから。

あさがお

そっちの下を歩いていると見えないだろうけど、ここに朝顔が咲いている。ことしは早くて、もう一ヵ月も前から咲いているんだ。
おととし、ここにいた『母子猫』、いまごろどうしているかなあ。『母』『子』が別々にもらわれていったのが、いまでも悲しく胸に残っているよ。
ところでオオトラ、ちゃんとついて来ているんだろうな。

猫のオオトラ

お、ちゃんとついて来ているな。
もうそのへんは、歩きなれたところだろう。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

しかたないんだ

猫のオオトラ

やっぱり、ここはいいだろう? そんなことはないのか?
ここにいられなくなった原因って、何なんだ?
僕は、猫か人間が原因じゃないかと思っているんだ。このまえの激しい雷とカラスも考えられるけど。

猫のオオトラ

オオトラ、またむこうへ行くのか。僕は行かないぞ。
あしたの朝も会おうな。僕は、きょうはたぶん夕方も来るけど。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2009年06月19日

まいったよ

猫のオオトラ

16日のオオトラ。
とうとう、きょうで三日間、朝姿を見せてくれなかった。
少し心配になって、さっき暗くなってから行ってみたら、いたじゃないか。
でも、なんだかいつもと様子が違う。なにかを怖がっている感じだった。
誰にやられた、人か?猫か?
posted by ヤーダ | Comment(4) | オオトラたち(-2014)

2009年06月18日

たぶん

猫のオオトラ

おとといのオオトラ。
オオトラ、あしたは出てくるんだろうな?
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2009年06月17日

すまん

猫のオオトラ

きのうのオオトラ。きょうは出てこなかったから。

知らない植物

かわりに、こんなのがいた。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2009年06月16日

さ、早く

猫のオオトラ

きょうは初めて見せるかっこうだな。
それだと僕はもう手を出せない。お手上げだよ。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2009年06月15日

ゆっくりしてけ

猫のオオトラ

夕べはひどい雨だったな。バケツをひっくり返したような雨だった。
きょうも夕方から、あんな天気になるらしいぞ。
ところで、そこで横になるのか?

猫のオオトラ

なんだか、おっかないな。なでるぞ。ぜったい、パンチを出すなよ。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2009年06月14日

そうだろう

猫のオオトラ

けさは少し蒸し暑いけど、ときどき吹く風が気持ちいい。
きょうは夕方から雨が降るらしいぞ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2009年06月13日

たまにはな

猫のオオトラ

そんなところにいるなんて、めずらしいな。

猫のオオトラ

ここも、いつもの場所から少しずれている。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)