2009年04月30日

どうってことはない

猫のオオトラ

おまえ、胴が伸びたか? 前より背が高くなったような気がするぞ。
きのうは丸くなってアルマジロみたいだったのに。
posted by ヤーダ | Comment(4) | オオトラたち(-2014)

2009年04月29日

たまたまだ、礼言うな

コトラの友だち

コトラの友だち、きょうは気が向いて姿を見せてくれたのか?
寒いのにありがとうな。けさは、おまえもオオトラも姿を見せてくれてうれしいよ。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

いらない

猫のオオトラ

オオトラ、そのかっこう苦しいだろう。おしりも痛そうだし。

猫のオオトラ

柵がなかったら、そこへ行ってささえてあげるんだけどな。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2009年04月28日

もう夕方か

猫のオオトラ

夕方6時、オオトラがいた。
けさ姿を見せなかったから心配したぞ。ほんの少〜しだけど。
いまもうこのへんは人通りが多いから、こっちへ来なくていいぞ。
またあしたの朝、ゆっくりと会おうな。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

手をどけろ

猫のオオトラ

きのうのオオトラ。
けさ姿を見せなかったのは、寒かったからだろうな。ここは冷たい風の通り道だし。あしたは会おうな。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2009年04月27日

関係ない

猫のオオトラ

今週は天気がよさそうだぞ。途中から連休も始まるから、各地の行楽地がにぎわうことだろう。ディズニーランドなんかも混んで大変だろうな。高速道路が千円になったし。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

盛り土だからな

猫のオオトラ

けさは北風が吹いて、空気が乾燥している。
オオトラ、そのへんはほこりっぱいだろう?
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2009年04月26日

なんだそれ

猫のオオトラ

オオトラはシャイである。あの、はにかみ王子なんか比べものにならない。
僕だけが知っている。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

おれはいい

コトラの友だち

コトラの友だち、やっと雨が上がったな。
きょうは晴れて暖かくなりそうだぞ。よかったな。
あれ、どうしてもっと撮らせてくれないんだ?
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

ニャ〜

猫のオオトラ

オオトラ、おはよう。 (ニャ〜)
いつものいい声だ。
どんなふうにいい声かというと、蚊の鳴くような澄んだ高音なんだよな。それに、のびがある。全盛期のあの朋ちゃんだって、こんないい声は出せない。オオトラ、のどを大切にしろよ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2009年04月25日

やんでよかった

猫のオオトラ

不思議だよなあ、ゆうべからのあの雨が朝やむなんて。
このまえもそうだったけど、まるでおまえたちが雨を止めたみたいだ。
もしそうだとしたら、大切な力をあまり使うなよ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2009年04月24日

どうした

猫の三ちゃん

帰る途中なんだ。あしたは雨が降るというから、きょう立ち寄ってみた。
返事をしなくていいよ、いまここを通る人が多いから。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

それはむり

猫のオオトラ

この金網、じゃまだよなあ。これさえなければ、もっといろんな写真が撮れるのに。ほんとはオオトラのもっと動きのある写真が撮りたいんだよ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

フツーだ

猫のオオトラ

オオトラ、ひんやりした朝だな。
ひさしぶりに鼻の穴がスッとして身がキリッとひきしまる思いだ。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2009年04月23日

めんどくさいのダメ

猫のオオトラ

顔の傷はもうすっかり消えたな。あとは毛が生えればオッケーだ。
まぶたが赤くて、二日酔いの板前みたいだぞ。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

とーぜん

猫のオオトラ

そうやってこっちを見てると、さわりにくいな。
おまえ、パンチを出してくるだろう?
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2009年04月22日

なにするんだよ

猫のタマ

オオトラ、動けないだろ。
(危険なのでまねをしないでください。)
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

なまあたたかい朝だ

猫のオオトラ

朝雨が残るかと思ったけど、やんでよかったよ。
東の空の雲がとれて、だんだん明るくなってきた。
(写真は南の空。オオトラの見ている方向が東です。)
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2009年04月21日

気が向いたら

猫の三ちゃん

三ちゃん、おはよう。朝会えるなんて、めずらしい。
いま、いつものようにオオトラと会ってきたばっかりなんだ。
いつもここを通るから、よかったらこれからも朝、顔を見せてよ。
posted by ヤーダ | Comment(4) | オオトラたち(-2014)

しかたないな

猫のオオトラ

けさは、どんよりして暗い。もうすぐ雨が降り出して、きょうはあいにくの一日になるそうだ。もしかしたら、あした朝も天気が悪いのかもしれない。もし雨が降ったら、あしたの朝は来ないからな。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)