2009年03月31日

なじめないなあ

猫のオオトラ

そこから見える風景は、少し変わっただろう?
あの小さな公園は整備されたし、道路もきれいになった。
お金をかけたみたいだからな。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

確かめてるところだ

猫のオオトラ

オオトラ、どうした? 猫のにおいがするのか?
あのホルスタイン柄じゃないのか?
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2009年03月30日

いいんだよ

猫のオオトラ

きのうとあまり変わらないかっこうだけど、まあいいか。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

なにを?

猫のオオトラ

オオトラ、おはよう。きょうも、よろしくたのむな。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2009年03月29日

なに言ってんだ

猫のオオトラ

あ〜あ、カウンターに上がっちゃって。寿司が台無しだ。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

ふん、だ

猫のオオトラ

オオトラ、おまえ左利きなのか?
きのうと同じようなかっこうだから、そんな気がしたんだ。
猫パンチをもらいそうなときは、これから気をつけようっと。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2009年03月28日

べつに

猫のオオトラ

オオトラ、いま、さみしくないか?
なんだかんだ言ったって、やっぱりコトラやキジ丸たちがいたときは楽しかっただろう? 兄弟みたいに小さなけんかをしたこともあったけどな。
posted by ヤーダ | Comment(4) | オオトラたち(-2014)

熱燗か?

猫のオオトラ

早くオオトラの横に、コトラとキジ丸が並んだ写真を撮りたいものだなあ。
けさは北風がとても冷たい。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2009年03月27日

あったかくない

猫のオオトラ

けさは0度。冷蔵庫に入ったみたいだな。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

なんだその手は

猫のオオトラ

足が冷たそうだな。ちょっと出してみろ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2009年03月26日

わかるか?

猫のタマ

オオトラ、鼻水が出ているぞ。
朝晩は寒くなって、季節が逆戻りしたみたいだからな。
かぜをひかないように気をつけろよ。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

冷えるなあ

猫のタマ

けさは北風が冷たいなあ。ひさしぶりに、吐く息も白くなる。
きょうは晴れるけど小雨が降るかもしれないという不思議な天気らしい。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2009年03月25日

それはできない

猫のオオトラ

オオトラ、まだいまもパトロールを続けているのか?
たまにここに来る猫といったら、あのホルスタイン柄ぐらいだろ?
来たって、知らないふりをしていたらいいじゃないか。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

ネズミ?

猫のオオトラ

オオトラ、きょうは時間ピッタリだな。
そのへんで待っていたんだろう? 寒いのに、ありがとうな。
けさは、ねずみ色の空だ。肌寒い一日になりそうだぞ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2009年03月24日

おくれてしまった

猫のオオトラ

オオトラ、けさはひんやりしているな。いままで寝てたんだろ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2009年03月23日

しらねーよ

猫のホルスタイン柄君

おまえ、いたのか。コトラの友だちと三ちゃんは?
まさか、いじめたんじゃないだろうな?
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

そうだな

猫のオオトラ

ゆうべから大風が吹いて、ときどきすごい音がしているな。
けさも僕がここへ来る途中、風にあおられてこわかったよ。この風は北風に変わって、今夜は冷え込むらしい。体を冷やさないようにしろよ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

ひっかかる・・・

猫のオオトラ

オオトラ、きょうは朝から大工仕事か? 感心だなあ。

猫のオオトラ

うまく、けずれたか?
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2009年03月22日

だれ?

コトラの友だち(左)と三ちゃん

コトラの友だちっ、動いたらダメじゃないか。
もう薄暗いんだから、じっとしていてくれないと。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

わるいか

猫のオオトラ

オオトラ、きょうも元気か?
さっそく、いつもの『おはようございます』のポーズだな。

猫のオオトラ

お、そうきたか。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)