2009年01月31日

猫には明るい

猫の三ちゃん

ひさしぶりに三ちゃんの写真。いままでときどき見かけていたけど、暗いときで写真を撮れなかった。いま夕方5時を過ぎたところだから、きょうはギリギリで写真を撮れたよ。実際にはこの写真よりもう少し暗い。

この30分後、コトラと友だちが姿を見せてくれたが、もうすっかり暗くなって写真を撮れなかった。コトラも友だちも元気そうだった。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

ぬれてないよ

猫のオオトラ

ひどい天気だったな。雨のしぶきが飛んできて、大変だっただろう?
きょうは午後こうして早めに雨が上がってよかったよ。まだ少し風が強いけどな。あしたは朝から晴れるそうだから、体をよく乾かしたほうがいいぞ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2009年01月29日

俺だけだ

猫のオオトラ

オオトラ、おはよう。
きのうはコトラを連れてきてくれてありがとうな。
もしかしたら、きょうはキジ丸を連れてきてくれるかもしれないと期待したんだけど。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2009年01月28日

べつに

オオトラ(左)とコトラ

コトラを連れてきてくれたんだな。
オオトラ、ありがとうな。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

ストラップを

猫のコトラ

コトラ、ひさしぶりだな。元気でいるだろうとは思っていたけど、こうやって姿を見ると僕は安心するよ。
じっとしていないから、写真がぶれたぞ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2009年01月27日

そんなとこ見るな

猫のオオトラ

オオトラ、けさも出てきてくれてありがとうな。
毎朝みんなの代わりに姿を見せてくれて僕はうれしいよ。
いつも同じ格好をしているけど、それでもいい。
きのうと違うところは・・・目やにだ!

この12時間後、暗い中、コトラの友だちと三ちゃんがいた。元気そうだった。写真は撮れなかったけど。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2009年01月26日

俺だよ

猫のオオトラ

けさも、やっぱり・・・。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2009年01月25日

そう言われてもな

猫のオオトラ

5時だ。そろそろ暗くなる。
オオトラ〜、ほかの連中はどうしたんだよお。
なんとか引っぱってきてくれよ。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

しらない

猫のオオトラ

けさのオオトラ。
キジ丸とかコトラ、連れて来なかったのか?しょうがないなあ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2009年01月24日

ガチャガチャしてる

猫のオオトラ
猫のコトラ

道路工事は、後片付けを始めた。きょうはもう終わりみたいだ。
オオトラもコトラも、朝姿を見せてくれたらうれしいんだけどな。道路工事が始まる前に。かと言って、夜が明けないとだめだけど。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2009年01月21日

湿ってる

猫のオオトラ

オオトラ、朝会うのはひさしぶりだな。いつも誰も姿を見せてくれなくて寂しかったぞ。キジ丸や、ほかのみんなは元気か?

猫のオオトラ

あしたも姿を見せてくれと言いたいところだが、天気は下り坂で、あしたの朝も雨だそうだ。天気予報が外れたら来るよ。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2009年01月17日

動くよ

猫のオオトラ

フラッシュを使わないから、動くなよ。

少しぶれたけど、こんなもんだろう。高感度モードで撮ったから、実際はこの写真よりもう少し暗い。それでも、5時でもまだ暗くならないのだから、日が長くなったものだ。
この1時間後、100メートルほど先にコトラと三ちゃんがいた。コトラはときどき(最近では月曜の夜)姿を見せてくれていたので僕は心配はしていなかったが、三ちゃんのことは気になっていた。ひさしぶりの三ちゃんは元気そうだった。
コトラと仲がよかった猫(コトラの友)は元気だろうか?三毛さんは?アイちゃんは?と気になる猫はまだいる。あしたは会えるかなあ。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2009年01月11日

そんなばかな

猫のオオトラ

きょうは夜おまえが出てきてくれたけど写真を撮らなかったから、きのうの写真を載せるよ。
オオトラ、その猫の毛玉をつけたような植物は何だろう?
おまえの毛玉か?
posted by ヤーダ | Comment(6) | オオトラたち(-2014)

2009年01月10日

冷えてきた

猫のオオトラ

オオトラ、ことし初めてだな。ことしもよろしくな。
ぼくは今でも朝来ているから、朝に顔を見せてくれるといいなあ。このごろは朝零度を下回っているから、ちょっと寒いけどな。
あと15分もすれば、きょうも日が暮れる。あとでまた来るよ。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

夜は別の顔

猫のキジ丸

もう一度来てみてよかったよ。キジ丸、ひさしぶりだな。元気だったか?
そっちにいないで、そばへ来いよ。聞こえているのか?
そういえばこっちの道路工事は年を越してもまだやっているようだな。あいかわらず、クレーン車や猫ぐるまが置いてある。日中は、ガタガタしてうるさいんだろうな。
キジ丸、そばに来て顔を見せてくれよ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

むくなってよ

オオトラ(手前)とキジ丸

ほんとは夜撮りたくないけど、朝撮れないからしかたない。
おまえたち、こっちをむくなよ。まぶしいぞ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2009年01月09日

きょうも俺かよ〜

猫のコトラ

けさは雪、じゃなくて雨。おかしいな、予報では雪だったのに。
でも雨でよかった。雪だったら電車や車に影響が出て、学校や仕事へ行く人が困るもの。
ということで、きょうは雨で誰も姿を見せないから、おとといのコトラ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | オオトラたち(-2014)

2009年01月08日

いい朝だ

猫のコトラ

コトラ、けさも姿を見せてくれたのか。寒いのに、ありがとうな。
そんなに動いたら、ちゃんと撮れないよ。
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)

2009年01月07日

それ、こっちへ

猫のコトラ

コトラ、一週間ぶり。ことしもよろしくな。
去年最後に会ったのがおまえで、ことし初めて会ったのもおまえだ。親友やオオトラやキジ丸たちも元気なんだろう?みんな、いい年を迎えたんだろうな。
なんだ?このストラップをよこせってか?
posted by ヤーダ | Comment(2) | オオトラたち(-2014)