2008年10月31日

待ったよぉ

猫のキジ丸

キジ丸、待たせたな。やっとこんどはおまえの番だ。

おれもいるぜ

コトラ(左)とオオトラ

オオトラ、おっかないじゃないか。そんなところから顔を出して。

わかってる

猫のオオトラ

オオトラ、おまえのことを無視しているわけじゃなんだぞ。
いつもこうやって、おまえと顔を突き合わせてるだろ。

いつも噛まない

猫のコトラ

コトラ、おととい左下のけん歯が抜けたあと、痛くないか?
おまえは前から固いものが食べられなかったものな。これから、できるだけ丸呑みしろ、な。

2008年10月30日

映ってるか

猫のオオトラ

オオトラ、これはカメラだ。曇るから息を吹きかけるなよ。

いつも朝はあっちだ

コトラ(左)とオオトラ

むこうにいるキジ丸のことは気にするな。
おまえたちはあっちへ行っちゃいけないぞ。車があぶないからな。

だいじょうぶ

猫のコトラ

コトラ、押し付けると顔がぬけなくなるぞ。

いやだ

猫のキジ丸

キジ丸、うしろはもう道路だぞ。こっちへ来い、来いってば。

2008年10月29日

あんなところで

猫のオオトラ

オオトラ〜、さっきからむこうのキジ丸ばっかり見てるじゃないか。
まったく、もう。ところで、けさはコトラが来そうにないな。

ありがとな

猫のキジ丸

しょうがない。このまま寝るなよ。

早くしろよぉ

猫のキジ丸

わかったよ。きょうも、なでてやるよ。

2008年10月28日

なでてくれってば

猫のキジ丸

それが、なでられようとする態勢なのか?手をつかまれそうだな。

こうなった

猫のコトラ

コトラ、口と鼻がひどくなったな。また抵抗力が落ちたんだよ。
このごろ、そんなに寒くないんだけどな。

しない

猫のオオトラ

オオトラ、たまにはこっちを向いてニッとしてくれよ。

2008年10月27日

やめとく

オオトラ(左)とコトラ

オオトラ、そこを行ったり来たりして、なにしてんだ?
写真に入るなら、ちゃんと入ってくれよ。

タッチだ

猫のコトラ

コトラ、握手か?握手がしたいのか?

なでてくれ

猫のキジ丸

おまえのどこをなでればいいんだよ。そのメタボ腹か?

2008年10月26日

うるさいやつらだ

猫のキジ丸

けさはカラスが騒がしいな。20羽は、いるだろう。
カラスが鳴くと、ここの小鳥たちまでも鳴くんだな。

柵がある

猫のオオトラ

オオトラ、こんなに近づいてもいいか?
目の中にカメラが入ってしまうぞ。

2008年10月25日

いいから

猫のコトラ

ここで背中をなでろってか?オオトラが見てるぞ。