2008年04月30日

スイッチオン

猫のコトラ

コトラ、喜びすぎ。落ちるぞ。
ときどきスイッチが入ったように暴れだすんだよな。鼻はいいのか?

2008年04月28日

また来たの

三毛さん

二日続けて会えるとは、ラッキー!
新入りの猫と呼んでいたけど、これから三毛さんと呼ぶことにするよ。三毛さん、高齢みたいだけど、がんばって生きろよ。

2008年04月27日

1キロ増えた

猫の三ちゃん

三ちゃん、たしかに大きくなった。僕の錯覚じゃない。
よかった、よかった。小さいのに片足が不自由でかわいそうだと、みんな心配していたんだ。もっと大きくなって、強く生きていってほしいよ。

用がないから

コトラの友だち

いつもそこにじっと、うずくまっているんだな。
朝はもう寒くないのに。そろそろ動いている姿を撮りたいよ。

いろいろあるんだ

猫のコトラ

コトラ、そこに三ちゃんがいるけど大きくなったと思うだろう?
もうすぐコトラやキジ丸やアイちゃんたちと同じになりそうだぞ。
ところでおまえの親友はじっとしていることが多いけど、元気なのか?
気が小さそうで、ぜんぜん寄って来てくれないし。一年たっても小柄で、みんなよりひとまわり小さいから気になっているんだ。

早く行けば?

新入りの猫

夕暮れになると、ますます見立たなくなるな。そこにいるとカメレオンみたいに保護色だ。忍者が木の葉隠れの術を使って身を隠すよりもすごいぞ。
あれ、そこにキジ丸がいたのに撮りそこなったなあ。

2008年04月25日

すっきりしない

猫のコトラ

コトラ、けさも待っていてくれたのか?
鼻はきのうと変わりないみたいだな。

2008年04月23日

人じゃないけど

猫のコトラ

コトラ、また鼻がグズグズしているな。僕と一緒だ。
鼻に持病がある人は、この時季、寒暖の差があると鼻の粘膜が炎症を起こしやすいそうだ。ひどくならないように気をつけような。

2008年04月22日

ほら

猫のコトラ

どうすればいいんだ?握手か?

2008年04月21日

できるわけない

猫のコトラ

コトラはいつも毛がザラザラだな。
丸洗いしてソフランでフカフカにしたあげたいよ。

なんだよお

猫の三ちゃん

三ちゃん、明るいときに会うのは久しぶりだな。
少し大きくなったか?

そう見えるか

コトラの友だち

おまえ、このごろ元気がないな。どうかしたのか?

2008年04月20日

疲れるな

猫のコトラ

コトラ、その顔いいぞ。撮るから、じっとしていろ。

猫のコトラ

そのまま動くなよ。柵がじゃまだから、撮るのが大変なんだ。

2008年04月17日

聞こえないふり

コトラの友だち

おい、おまえもこっちへ来いよ。本当は来たいんだろう?

時間どおりだな

猫のコトラ

コトラ、待っていてくれたのか。ありがとうな。

2008年04月16日

日が長くなった

猫の三ちゃん

三ちゃん、そんなところにいたのか。置物みたいだぞ。
そろそろ夕暮れだな。

鼻がまたグズグズ

猫のコトラ

きょうは、親友と一緒にこっちにいたのか。
さっき通ったら、むこうにアイちゃんら三匹がいたよ。
このごろ寒暖の差があるから体に気をつけろよ。

2008年04月12日

いないから来た

猫のコトラ

コトラ、めずらしくこっちへ来ていたのか。親友は一緒じゃないのか?
そういえば、ここにいるはずのアイちゃんたち三匹衆はどうしたんだろう?おまえたちは優しいから、追っ払うはずはないしな。

2008年04月11日

どこかで寝てるよ

猫のコトラ

コトラ、おまえの親友はどうした?朝いつもこのあたりにいたのに、ここ数日いないぞ。その代わりに、けさはおまえがいるわけだが。
この前ここに見なれない白黒の猫がいたから、それにおびえてどこかへ行ったのかな?その白黒の猫も、その後姿を見ていないけども。

2008年04月07日

ときどき行く

猫のコトラ

コトラ、この頃こっちにいるんだな。相棒と一緒に、こっちを本拠地にしたのか?あっちにはアイちゃんたち三匹がいるから、遠慮してこっちにいるのか?