2008年02月26日

ちょっと待ってろ

猫のキジ丸

見上げたもんだぜ、キジ丸。そんなところにいたとはな。
おまえが声をかけてくれなければ、僕は気づかずに通り過ぎるところだったよ。わざわざ降りてくるのか?

2008年02月24日

何か言ってるぞ

コトラ(左)と、その友だち

コトラ、最近はこっちにいるのか?
おまえたちはあいかわらず仲がいいな。兄弟以上だよ。
ところでオオトラを見かけないけど元気でいるのかな?キジ丸に聞いても答えてくれないし。少し心配しているんだ。
きょうも風が強くて大変だ。体を冷やさないようにしろよ。

2008年02月23日

ほこりっぽい日だ

猫のキジ丸

おまえ、体が少し長くなったか?
今夜から寒くなるらしいぞ。強風も吹くらしい。
きょうの夕飯は早めにするか?

2008年02月19日

タイミングだ

猫のキジ丸

けさは、こっちにいたのか。
おまえとオオトラは交互にあっちとこっちを行き来しているのか?
なかなかオオトラと会えないのはどうしてだろう?
ま、コトラたちみたいにあっちにいたほうが、車にひかれる心配がないからいいけどな。おまえもだぞ。

2008年02月16日

風の通り道だ

猫のキジ丸

わざわざ来てくれたんだな。ここは日陰で寒いだろう。
オオトラやコトラたちはどこにいるんだ?

2008年02月14日

やっとだな

猫のキジ丸

やっとブログ再開だ。
暗い時間に来ることが多くて、写真が撮れなかったんだ。

おまえの体のネバネバもほとんどなくなったな。
去年の暮、おまえはネズミ捕りの粘着シートにひっかかったんだ。あのときは首から下がネバネバで、それにゴミや土がベッタリと付いて、それでもなおネバネバで大変だった。冬だから毛を刈ってやるわけにもいかず、しかたなく来る度に重曹をふりかけてほぐしてやったんだ。嫌がる猫を押さえつけ、白い粉をふりかけて撫で回している僕の姿はきっと異様に見えたことだろうよ。
もうネズミ捕りにはひっかかるなよ。

ところで後ろ足を少しかばっているけど、痛いのか?