2007年10月31日

息がくさいぞ

コトラとキジ丸

おまえたち、近づきすぎ。目を合わすな。

俺も行く

猫のオオトラ

オオトラも、くさい息をかぎに行くのか?
おまえが行くとややこしくなるんだ。
せっかく行ったなら、もうこっちへ出てくるなよ。

いつもより余計とぐ

猫のコトラ

コトラ、初めてだな、そうやって爪とぎを見せてくれるのは。
きょうは調子がいいんだな。コトラは体が弱いんだから気をつけろよ。

2007年10月30日

なんで寝てる

まる(手前)と、コトラ

コトラは疲れているんだ。まる、手を出すなよ。

さがしものか?

コトラ(手前)と、オオトラ

オオトラ、そんなところで何してる?
僕がコトラのそばにいるのを見て、おまえ、わざと来ただろ。
コトラ、気にするな、ほっとけ。横になってていいぞ。

シュワッチ

猫のキジ丸

ウルトラマンみたいだな。
このごろ悪いやつらが多くなってきたから、ウルトラマンにこらしめてもらわないとな。いまの世の中、ウルトラマンもひとりじゃ足りないぞ。セブンも、帰ってきたウルトラマンも、タロウもエースも、ゾフィも、父も母も、とにかくみんな出てこないと足りないぞ。そのくらい、世の中が悪くなっている。
ん?ウルトラマンは怪獣担当なのか?それじゃ月光仮面だ。墓で眠っている場合じゃないぞ、月光仮面。

2007年10月28日

すぐまた行く

猫のオオトラ

オオトラは、そっちにいるほうが似合っているよ。
こっちに出てくるな。車もあぶないし。な?

見せない

猫のキジ丸

そうすると、コトラが見えないじゃないか。

2007年10月24日

かわいいだろ

オオトラの友だち

みにくい。みにくすぎる。

見なきゃいい

猫のオオトラ

おい、毛玉が増えたんじゃないのか?
オオトラは気にならないのか?見ているほうは、気になってしかたがないぞ。じんましんが出そうだ。早くなんとかしろ。

2007年10月23日

ぐっすん

猫のコトラ

コトラ、朝晩は肌寒くなってきたな。
少し鼻水を垂らしているけど大丈夫か?
コトラはもともと鼻が弱いから、気をつけないとだめだぞ。

なんでだ

手前コトラとオオトラ

オオトラもこっちへ来て、コトラのそばで寝るか?

友だち未満だ

友だち

オオトラとコトラが似ているように、おまえたち二匹も似ているな。
男四匹、みんな仲良くしろよ。

2007年10月22日

これでいいか?

オオトラの友だち

たまには、しゃきっとした姿を撮ろうな。

こうか?

猫のオオトラ

オオトラ、緊張しすぎだ。もっと肩の力をぬけ。

2007年10月21日

生まれつき

オオトラの友だち

おまえは、すぐゴロっとなるから体がよごれるんだ。
あまり寝ころばないようにな。

行って叩く

猫のオオトラ

オオトラ、友だちを大事にしろよ。行って握手しろ。

2007年10月20日

一匹じゃ、やらない

オオトラの友だち

おまえは、そうやって空を見上げることが多いんだな。

2007年10月19日

ひと休みだ

オオトラの友だち

けさは二匹とも、おとなしいな。固まってるぞ。
寒くて眠れなかったのか?

2007年10月18日

いいじゃないか

猫のオオトラたち

おまえたち、できるだけ目立たないようにしてくれ。
おまえたちを見て、ここに猫を捨てる人がでてきたり、猫嫌いが騒いだりすると大変なんだ。そもそも、おまえたちは柵の向こうにいただろう。コトラたちとうまくいかないのか?