2006年09月30日

誰だ?

猫友だち

たまにしか会わないから忘れたんだよ。
でもそのぐらい用心しないと、生きていけないかもしれないけどな。
だんだん暗くなるのが早くなるから、ますます会えなくなる。
だから次に会ったときも、また私は知らない人になるわけだ。それでも、いいけど。
気をつけよう、知らない人と暗い道。
posted by ヤーダ | Comment(0) | TrackBack(0) | タマの友だち

2006年09月29日

見つかった

タマの友だち

久しぶりだね。ちゃんと食べていた?
しばらく姿を見ないから心配していたよ。
<2002年9月29日の写真>
posted by ヤーダ | Comment(0) | TrackBack(0) | タマの友だち

まあまあだよ

タマ

タマ、すっかり元気になったじゃないか。
暑さ寒さも彼岸までと言うけど、やっと涼しくなったからか?
<2002年9月29日の写真>
posted by ヤーダ | Comment(0) | TrackBack(0) | タマ

だいたい全員

妹とだいちゃん

だいちゃんの弟

だいちゃんの妹

いち、に、さん、よん。あれ、あと誰がいないんだ?
家族全員そろうことが少ないね。
<20001年9月29日の写真>
posted by ヤーダ | Comment(0) | TrackBack(0) | タマの友だち

2006年09月28日

水、寝る

タマ

タマ

タマ、ことしは水をたくさん飲むなあ。もうそんなに暑くないんだけど。
寝てるか水を飲んでるか、どっちかじゃないか?
<2003年9月28日の写真>
posted by ヤーダ | Comment(0) | TrackBack(0) | タマ

2006年09月27日

お婆さんだよ

おトラさん

暑い夏をよく乗り越えたね。
外で生きるのが、だんだんつらくなってきただろうに。
おトラさんは今までに、一度も家の中で過ごしたことはないの?
<2002年9月27日の写真>
posted by ヤーダ | Comment(0) | TrackBack(0) | タマの友だち

2006年09月24日

どんぐりまなこ?

サクラ

今朝はいい天気だぞ、サクラ。外に出てみろ。
そして、そのどんぐりまなこを、みんなに見せてやれ。
天高く馬肥ゆる秋だ。サクラはますます太る。運動しろよ!
posted by ヤーダ | Comment(0) | TrackBack(0) | サクラ

2006年09月23日

彼岸の中日

サクラ

サクラ、今日は彼岸の中日だ。
先祖に感謝する一週間のちょうど中日。
サクラにも先祖がいるだろう?
先祖があって、今のサクラがあるんだ。
先祖どころか、親兄弟も知らない?
posted by ヤーダ | Comment(0) | TrackBack(0) | サクラ

食べたくない

タマ

何も食べたくないんだろうから、そのままで寝てていいよ。
タマ、早く元気になれよ。
<2001年9月23日の写真>
posted by ヤーダ | Comment(0) | TrackBack(0) | タマ

2006年09月22日

起きたくない

タマ

タマ、この頃寝ていることが多いなあ。
具合が悪そうだけど、吐き気がするのか?どこか痛いのか?
<2001年9月22日の写真>
posted by ヤーダ | Comment(0) | TrackBack(0) | タマ

彼岸だものなあ

マイケル

マイケル、暑いのはもう終わったよ。
これからは涼しい日が続くから楽だね。
<2001年9月22日の写真>
posted by ヤーダ | Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル

2006年09月20日

初登場のトラだよ

タマの友だち

久しぶりだね。夕方たまにしか会わないね。
少し高齢かと思っていたけど、こうやって上に乗れるんだね。
ここにはタマやマイケルが遊びに来ると思うけど、知ってるよね。
君たちの中で誰が一番年上なんだい?マイケルかな?
今度、みんなそろって日向ぼっこしているところが見たいな。
<1999年9月の写真>
posted by ヤーダ | Comment(0) | TrackBack(0) | タマの友だち

2006年09月19日

びっくりした

ハナ

ハナだよね? こんなところで何しているんだ?
似ている猫がいるから、ハナかどうか自信がなかったよ。
<2001年9月19日の写真>
posted by ヤーダ | Comment(0) | TrackBack(0) | タマの友だち

2006年09月18日

わからない

サクラ

サクラ、おはよう。大雨だな。台風が近づいているらしいぞ。
今日は敬老の日だって、ケイロウ。サクラ知ってるか?
サクラは何歳だろう。
捨てた人は、名前と年齢を書いててくれればよかったのにな。
posted by ヤーダ | Comment(0) | TrackBack(0) | サクラ

2006年09月16日

なおった

サクラ

前足のはれがひいたようだ。よかったなあ。
痛いと大変だろう? だから間違っても人をひっかいたらだめだぞ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | TrackBack(0) | サクラ

現代アート

現代アート

ところでサクラ、これはなんだ? お前が作ったのか?
ゴミに見えるけど、ひょっとして超芸術ってやつか?
よく見ると目が痛くなるぞ。
posted by ヤーダ | Comment(0) | TrackBack(0) | 四季

だいちゃんの妹だよ

だいちゃんの妹

だいちゃんの妹

君たちは5兄妹だっけ? 暑い夏をがんばって、よく生き抜いたね。
<2001年9月16日の写真>
posted by ヤーダ | Comment(0) | TrackBack(0) | タマの友だち

2006年09月15日

まめきちだよ

まめきち

まめきちは、ここに来て二ヵ月ぐらいだね。
毛が長くて珍しい模様だけど、親兄弟もそうなのかい?
生い立ちを知りたいけど、言葉が通じないか。
<2003年9月15日の写真>
posted by ヤーダ | Comment(0) | TrackBack(0) | タマの友だち

照れくさい

タマとマイケル

よくこんなに近づいたなあ。言葉は通じるものなのか?
マイケルもタマも、けんかするなよ。猫も助け合いが大事だぞ。
<2001年9月15日の写真>
posted by ヤーダ | Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル

2006年09月14日

聞いてる

コトラ

コトラ、やっと間に合った。日が暮れないうちに急いで来たよ。
オオトラはもうどこかへ行ったのか。会えなくて残念だな。
posted by ヤーダ | Comment(0) | TrackBack(0) | タマの友だち